• ベストアンサー

お子様に贈るクリスマスプレゼントを教えてください

小学5年生の娘に贈るクリスマスプレゼントに悩んでいます。 何が良いのかさっぱり分かりません。 本人に聞くとサンタさんに任天堂のWiを頼んだと言いますが 財政的に不可能です(滝汗) そこで皆様にお伺いしたいのですが お子様に贈る予定のプレゼントをお教えください。 そこからいろいろヒントを得たいと思います。 本当に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/07/news067.html 小5から中学生の人気ランキングです。 ・洋服 ・CD・DVD ・かばん・バッグ ・CD・MDプレーヤー ・アクセサリー ・香水・化粧品 ・本 ・携帯電話・PHS ・靴・スニーカー ・財布 参考にして下さい。

undertube
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても幼くてファッションや音楽にはまだ興味がなさそうなのです。 また何かございましたら どうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 「雪がほしい」2歳娘へのクリスマスプレゼント

    2歳の娘が「サンタさんに 雪ください!ってお願いする、雪がほしいの~」と連日言っています。幼稚園でもどうやら、雪がほしいとサンタさんにお手紙をかいたようです。 クリスマスの朝、本人が喜ぶ「雪のプレゼント」で何かいい案がありましたら教えてください。地域柄、雪は滅多に降りません。スキー場に連れていくことも考えましたが、サンタからのプレゼントとしてはちょっと違う気もしますし、 朝 本当の雪でなくても 本人が納得、感動する「雪のプレゼント」をできたらなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • クリスマスのプレゼントについて

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 去年は保育園でクリスマスをやりました。 たしか、サンタさんが現れたと思います。 去年うちでは まだ小さいという事があり とりたててクリスマスプレゼントとかパーティとか しませんでした。 今年は、そろそろ理解できるようになったので クリスマスプレゼントや家でもちょっとしたパーティは家族でしようと思っています。 きっとサンタさんは いる!と教えている親のほうが 圧倒的に多いと思いますので、 うちも多いほうに合わせようと思っています。 みなさん宅ではプレゼントは どう用意し どんなスタイルであげていますか? たとえば、サンタに化けたお父さんが プレゼントを手渡しする。。とか・・ 親もあげて、サンタさんからの分も用意して枕におくとか・・ パーティはするけど、プレゼントは あえてあげないとか・・ どういう形式にしようか迷っています。 みなさん宅はどうしているか 参考までにおきかせください。

  • クリスマスプレゼントは2個が常識?

    娘へのクリスマスプレゼントを選んでいます。 妻はクリスマスプレゼントは サンタさん(親)と、親から渡すもので それが常識というですが、そうなのですか? 妻は子供のころ、 毎年クリスマスプレゼントを二つ貰っていたそうです。 私の感覚では え??? と思ったのですが、 世間一般的にはどうなのか気になりました。 皆様の意見をお聞かせください。

  • クリスマスプレゼントは何歳まで渡しますか?

    我が家には来年の春小学生になる息子がいます。 まだまだサンタさんがいることも信じていて、 今年も子どもからクリスマスプレゼントの要望があり 毎年私(母親)のほうで用意しています。 私の両親からもこちらからは特に要求してなかったのですが 送られてきました。主人の実家からはもらったことは ありません。 私の家族は子どものころから親が夢を持たせたいといって サンタクロースを信じさせるような工夫をずっとしていて、 (サンタさんから電話がかかってくるとか・・) 姉妹で小学校3~4年くらいまでは信じていたように思います。 その後も中学校くらいまでは 親からプレゼントを年に1回もらってました。 主人の家族は兄弟のせいか、両親もさっぱりしていて クリスマスは最初から年に1回プレゼントをもらえる日、 という位置づけだったようで特にサンタさんから、という設定の経験は なかったようです。 一応主人はうちの息子が保育園にいる間は 私の好きなようにさせてくれましたが (クリスマスプレゼントを用意する) 「もう来年、小学校になったらおもちゃも増えるばかりだし、 やめるぞ。そんな年でもないだろう」と言いました。 私としてはまだ信じている時期にいきなりやめるのにはまだ 抵抗があります・・夢をもたせていてやりたいというか・・ もしやめるとしたらどのように納得させるのが いいのでしょうね?理想は自分でなんとなくまわりから 情報を得て、ああ、本当はいないんだなあ・・とさっするのが いいような気もするのですが。(自分がそうだったので) クリスマス自体もともと宗教が違うといわれればそれまでなんですが・・ 参考までにみなさんのご意見を色々とお聞かせ願えれば幸いです。

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    子供に、サンタさん以外からもらうクリスマスプレゼントはどうやって渡しますか? おばあちゃんからとかを隠し「みんなサンタさんから」という事で渡しますか? うちはサンタさんのは、枕元に置きますが、親からのは、親と一緒に買いに行ったり、「誰々からだよ」と渡しています。みなさん、どんな渡し方をしているか教えてください。

  • クリスマスプレゼント、サンタさんから?じゃあ親からは?

    3歳と10ヶ月の子どもがいます。 クリスマスプレゼントのことについて教えてください。 私は、上に年の離れた姉妹がいたためか、サンタさんを信じていたという時期がありません。 うちは、クリスマスが近付くと、親に玩具屋に連れて行ってもらい、クリスマスプレゼントに欲しい物を選ばされてました(予算を予め決められ) なので、クリスマスプレゼントは、親が買ってくれるものと、初めから思っていました。 私自身、あまりメルヘンチックではないので、自分の子どもにも、親がしてくれたような現実主義でいきたいところなのですが、周りの友達に冷めたことを言って他の子の夢を壊してもなあ・・と思い、一応、夜枕元にプレゼントを置いて、サンタさんからということにしてます。 でも、先日、子どもにこんな質問をされてしまいました。 「サンタさんやおばあちゃんたちはクリスマスプレゼントくれるけど、お父さんとお母さんはくれないの?」と・・・。 これを聞いて、はたと困ってしまいました。 自分自身、サンタさんの演出という経験がないのでわからないんです。 サンタさんからのプレゼントと演出しているみなさんに質問です。 サンタさんからのプレゼントの他に、パパ、ママからのプレゼントもしているのでしょうか? しているとしたら、どんなものですか?(サンタと同じ価格帯のものですか?だとしたらすごい出費・・・) していないとしたら、おばあちゃんなどからのプレゼントは、どういう位置づけであげているのですか?(別のサンタさんからってわけじゃないですよね?) 普通に、「おばあちゃんから」としたら、うちの子のような疑問は出てきませんか? どういう理屈で説明してますか? くだらない質問ですみません。

  • クリスマスプレゼントの用意はいつから?

    小学6年生までの子供・孫限定でお願いします。 クリスマス商戦が近づいていますが、プレゼントっていつ頃から用意しますか? サンタを信じるお子様の目からプレゼントを隠すのも重要ですが、人気商品だと手に入りにくいでしょうし。 だからと言ってはやく買い過ぎても心変わりされると辛いでしょうし……。 もう用意したという猛者、いますでしょうか。

  • 子供のクリスマスプレゼントをあげないべきか・・・

    クリスマスが近づくと、よくいう事ですが「いい子にしていないとサンタさんはこないよ」 我が家も同じくそういって来ました。現在8歳(小3の息子)はサンタさんをまだ信じているので 今年もクリスマスプレゼントをサンタさんにお願いしていました。 最近学校での行いに多くの問題がありました。読書感想文をふざけて書いて先生に呆れられたり(酷い内容でした)足を怪我してと嘘をついて体育を2週間も休んだり・・・と細々とあります。 あまりに12月に全ての悪い行いが集中して私も毎日のように怒っていました。 嘘が多すぎて、許せないんです。あまりに酷いので今年はクリスマスプレゼントをあげるのをやめようかと考えていますが決断できません、年に1度の楽しみなので本当はサンタさんから・・・としたいのですが。どうしたらよいでしょう?アドバイスお願いします。

  • クリスマスのプレゼントを早朝に見つけたら

    小学低学年と幼児の母です。 2人とも、まだサンタを信じており、今はとても楽しみにクリスマスを待っています。 ところで、「寝ないとサンタはやってこない」と絵本を読んだり言い聞かせたりしているので、クリスマスイブの夜は問題なく寝ると思うのですが・・・。 問題は朝なのです。 上の子は多分、すっごく早起きして下の子を起し、一緒になってプレゼントを見つけて遊び始めると思うのです。 ただでさえ休みの日になると「いっぱい遊べる」と言って、いつも学校へ行くよりも早起きするのです。 クリスマスになったら恐らく・・・まだ真っ暗の夜中でも、家をウロウロすると思います。 1日だけのことなので我慢したら?と言われたら、それまでなのですが・・・きっと歓声をあげたり、プレゼントがカチャカチャと音が少し出る物ですので、ご近所に迷惑がかかるかもしれません。 他所のお宅ではこういう問題起きないのかな?と思い、投稿しました。 何か対策などございましたら、教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 小6の女の子の喜びそうなクリスマスプレゼント

    皆さんのお力を貸してください。 娘が今年のプレゼントの希望を言ってくれません。 「24日になったら手紙かく」って(泣)遅すぎます・・。 基本的に普段からアレが欲しいとか言わない子なんで、「言わないけど本当は欲しがってるもの」の見当もつきません。 このままじゃ用意できないです・・・。 小学校6年生の女の子に用意した(つもり)のプレゼントを参考にさせてください。よろしくお願いします! *ちなみにサンタを信じてるかどうかは微妙ですが、こちらから「サンタはいない」と言う(気づかせる)つもりはありませんのでしつこく聞くことは避けてます。

専門家に質問してみよう