• 締切済み

クリスマスプレゼントの渡し方

子供に、サンタさん以外からもらうクリスマスプレゼントはどうやって渡しますか? おばあちゃんからとかを隠し「みんなサンタさんから」という事で渡しますか? うちはサンタさんのは、枕元に置きますが、親からのは、親と一緒に買いに行ったり、「誰々からだよ」と渡しています。みなさん、どんな渡し方をしているか教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

家では、クリスマスのプレゼントは各自が家族の分(あまり高価でないもの)を準備して、ツリーの横にクリスマス当日まで置いておいてあり、25日朝にみんなでプレゼントを開けます。(おばあちゃん(同居)からいただいたものも、みんなからのおばあちゃんへのプレゼントもそこに・・・) だからクリスマスは、こどもだけでなく皆にプレゼントがある楽しい日になっています。 4歳の下の娘とも今年初めて100円均一ショップにプレゼントを買いに行きました。 自分で選んで(最初もってきたのは、風呂のすくい桶だったりしましたが)、包装しました。 でも、何を選んだのかを、だまっているのはまだまだ難しくお姉ちゃんやおばあちゃんの誘導尋問にかかってすでにしゃべってしまっています。 一応子ども達のリクエストも聞きますが、誕生日とは違ってクリスマスはプレゼントしたいものを購入することにしています。

2mako2to
質問者

お礼

楽しそうなクリスマスですね。ありがとうございました。

• tenten525
回答No.2

我が家のちゃっかり娘は、「サンタさんからは○○をもらって、パパには××をもらうってお願いしてあるの」と、毎年言ってます。 気付いているのかいないのか・・。小学2年生です。 ですから、パパからのは一緒に買い物に行って「はい」と渡します。 おばあちゃん達からは、「現金」でいただくので、やはり好きな物を買いに行くという感じかな。 サンタさんからのは、やはり24日の夜に枕元にそっと置いておきます。

2mako2to
質問者

お礼

やはりサンタさんのは25日の朝起きての楽しみですね。ありがとうございます。

• yo-zo-ra
回答No.1

サンタさんから一つ枕元へ。 あと、家族からあげるものは直接ですね。 今年は起きたら枕元に手紙があって、 プレゼントは別のところにあって探す! みたいな、ちょっと宝探しみたいにしてみたいなぁ と思っていますが、できるかどうかは・・・。 ちなみに、家族みんな分をサンタさんから・・と言ったら、 枕元にはすごい数になりません? うちは「サンタさんはたくさんの子供にプレゼントを配る」 となっているので、ひとりでそんな数をもらったら、 独り占めしすぎですよね(^^;)

2mako2to
質問者

お礼

知り合いに、25日の朝は、沢山のプレゼントが枕もとに置いてあるって方がいました。 宝探しは楽しそうですね。ありがとうございました。