• 締切済み

レーダー探知機について

今週末に新しい車に乗りかえるのですが、レーダー探知機をつけようと思っています。  しかし、レーダー探知機について何も知らないので、どんな基準で、どこのメーカーがよくて、どんな装備がついていて、どれくらいの価格のものが適当かアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• garage-p
回答No.3

個人的には昔からユピテルが好きですが・・・気休めだと思った方が良いと思いますよ。 無線の交信の受信機能なんかは、関係ないものまで拾ってくれますので、はっきり言って無駄です。 車内でハンディー機を使用した時なんか、喋る度にヘリテレです消防ですレッカーですと様々なアナウンスが流れて笑わせていただきました。 ただ、GPSに関しては、「うっかり防止」には役立ちます。 比較サイトがありますので、よろしければ参考にどうぞ。 http://www.navi-radar.com/

回答No.2

ユピテルの携帯電話でデータ更新が出来るタイプをオススメします。 入会金が不要で、更新したいときのみ1000円程度で更新することが出来ます。#1さんの仰るとおり、GPS以外は気休め程度、無いよりはマシと考えるほうが良いと思います。

• luciazzz
回答No.1

具体的にどのような機能を期待されているのでしょう? >レーダー探知機について何も知らないので スピード違反取締り対策としてなら、買わないことをオススメします。 GPS機能(オービス発見)以外、役に立ちませんよ。