• ベストアンサー

◆レーダー探知機のおすすめ機種について。教えて

車にレーダー探知機を取り付けたいのですがいろいろな種類がありさっぱりわかりません。どんな機能があるのかも含めて、実際にご使用になっておられる方にお勧めの機種と機能を教えて頂けませんか。価格にはこだわりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

最近のネズミ捕りは、なかなか手ごわいですよ。 で、ステルスと言って 先頭車両が走ってきた時にそこでだけ電波を出して速度を測ります。 ですので、正直 お守りみたいなものです。 ただ、知らない道を走ってればオービスも有りますので、無いより有る方が良いと思います。 そんなに高くなくても良いと思います。 http://ranking.coneco.net/product_ranking_day/1951042/1 人気ランキングです。 値段も安いですし僕ならこれ買いますね。 データーの更新も無料みたいですし。。。。。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-COMTEC-ZERO3V-%E8%B6%85%E9%AB%98%E6%84%9F%E5%BA%A6GPS%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E6%8E%A2%E7%9F%A5%E6%A9%9FZERO-3V/dp/B008FUDG62/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1386510431&sr=8-5&keywords=%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E6%8E%A2%E7%9F%A5%E6%A9%9F+%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81+2013 値段も、13000円 一番お得と思います。 参考に成れば幸いです。

papigon
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。しかしステルスなんて全く知りませんでした。警察もなかなかやりますねえ。確かにお守りみたいですね。私はレーダー探知機さえあれば鬼に金棒と思っていたのですがやっぱり世の中そんなに甘くないということでしょうか。でも私にとっては大変ありがたいアドバイスで感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.3

レーダー探知機を取り付けても、最近のネズミ捕り(パトカー車載も含めて)方式はステルスで簡単に言いますと走行中の車で結構速度超過いている車をネズミ捕りレーダーを捜査している警察官が判断して一瞬レーダー波を照射して速度計測しますので例えレーダー探知機が警報を発してもすでにスピード計測は終わっており無駄です、ですから当たり前ですがレーダーを過信せず取り締まりされてもよい速度で走行することです。但しGPS レーダーでは高速道路や一般道でオービスやループコイル等での固定式機械で取り締まっている者については予めGPS レーダーにある程度設置情報がインストールされていますので知らない土地に行く際は結構役に立ちますがこれも設置場所が新しく増設されていた場合はデータが更新されてないと判りませんので出来ればデータがアップデート出来るGPSレーダーを探されてみるとよいですが、価格は1万円~ででもデータはアップデート出来るGPSレーダーがありますのでこの程度で良いと思いますよいくら3~4万するレーダーでも所詮ステルス式ネズミ捕りIIは無力ですから。 http://www.coneco.net/SpecList/01951042/maker_id/2341/?utm_source=yahoo&utm_medium=listing&utm_campaign=search&sissr=1 http://www.coneco.net/SpecList/01951042/maker_id/3147/?utm_source=yahoo&utm_medium=listing&utm_campaign=search&sissr=1

papigon
質問者

お礼

詳しいご説明有難うございました。何も知識が無かったので大変よくわかりました。それにしてもステルスと言うのは困ったもんですね。しかしおっしゃる通りこちらが違反をしないことが当たり前のことですが、ついうっかりいつの間にかスピードが出ている時に限ってやっているのですねえ。いやこれはやっぱり自分が気を付けなければいけませんね。とても参考になりました有難うございました。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

レーダー探知機付けるなら下が良いと思うが。 俺もここの型は古いけどミラ-型を付けてる1石2鳥だし。 デ-タ-更新は無料だし。 http://www.cellstar.co.jp/products/gps/ar/ar-mirror/ar-g900m.html

papigon
質問者

お礼

早速にご回答いただき有難うございました。ミラーの方が自然な感じでよいのですか?ステルスにはミラー型とかは関係ないのですか。有難うございました。

関連するQ&A

  • レーダー探知機について

     今週末に新しい車に乗りかえるのですが、レーダー探知機をつけようと思っています。  しかし、レーダー探知機について何も知らないので、どんな基準で、どこのメーカーがよくて、どんな装備がついていて、どれくらいの価格のものが適当かアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 安価でおススメのレーダー探知機

    レーダー探知機のことは全くの素人ですので宜しくお願いします。 知らない土地を旅行中、よくスピード違反で捕まります。 多機能なものは必要ないのですが、1万円くらいでアマゾンで売ってるものでも対策になりますか? 今カーナビを使っていてシガーソケットはふさがっています。レーダー探知機を買った場合、電源はどこから取ればいいのですか? カーナビでレーダー探知機の機能が搭載されているものもありますね。両方の目的であればレーダー探知機付きのカーナビを買うべきなんでしょうか? 安くてお勧めのものを紹介していただけませんか? よろしくお願い致します。

  • レーダー探知機について

    レーダー探知機(液晶表示できる奴)を購入しようと考えているのですが、いろんなメーカーも価格もいろいろなので、迷っています。 当方素人なのでどの様な基準で選んだらいいのか分からないので、 皆様のお勧めのメーカー或いは機種がありましたら教えて下さい。

  • レーダー探知機

    お世話になります。 レーダー探知機を買おうと思うのですが、あまりに種類が多いのでどれがいいのか分かりません。 お勧めのメーカー 価格帯 を教えてください。 また、バックミラータイプとダッシュボード設置タイプの利点、欠点もお願いします。

  • レーダー探知機

    ユニデンのレーダー探知機をもっています。 ある車で使用するとしっかり反応するのですが、私の車では反応しません。 方向等は何度も確認済みです。 何か車の種類で反応を遮ることがあるのでしょうか? おしえてください。

  • 車のレーダー探知機について

    車のレーダ探知機がほしいのですが、値段はケチらないほうがいいと聞きますが、 値段がピンからキリまであって、気になります。  絶対捕まらないとまではいきませんが、そういうメーカのレーダー探知機を教えてください。 価格もお願いします。

  • バイク用レーダー探知機について

    このたび転職し、運転免許必須の仕事につきました。プライベートでつまらないスピード違反で免停になっても困るので所有バイクにレーダー探知機を取り付けようと思います(むやみにトバそうというわけではありません。念のための自衛手段です)。 現在使用中の方、以前使用していた方、 (1)おすすめの機種 (2)「この機能が付いているほうが良い」とおもわれる機能 (3)使用時の注意点(盗難・雨など) (4)他のバイクや車に付け替えは簡単にできるものか。 わかりましたら教えてください。いままで(車でも)探知機なるものを使用したことがないので、用品店等をのぞいてもいま一つピンと来ないのです。

  • レーダー探知機

    車にレーダー探知機をつけているのですが 反応せずに光らせてしまいました。 Hシステムで、私のは古いレーダー探知機だったので 反応しなかったのかなと思ったのですが 数日後、そこを通ったら反応しました。 でも、数日前は反応しなかったのに光ったんです。 ただ単に、私のレーダー探知機が壊れているだけなのでしょうか?

  • レーダー探知機 どちらが良いと思いますか?

    今付けているレーダー探知機が古くなってきたので買い替えを検討しています。そこでいろいろ調べてみて、2機種(というか2メーカー)に絞られました。 候補は、ユピテルのS33Rmi(同系のS22RmiやS200Rmiも含む)とセルスターのAR-200FEです。 ついている機能仕様などもそう差は見られないので、迷っています。 お聞きしたいのは、この2種類それぞれの感度とかを含む使用感等のインプレや「こっちがいいよ」などのお薦めの点などを教えて頂ければ嬉しいです。 もちろん片方だけで結構ですし、二個とも比べたとの話であれば大歓迎です。 個人的には安売りされている価格と、2台の車を所有しているので、粘着マット使用で移し変えが簡単そう&データー更新簡単なユピテルで考えていたのですが、表示が暗く日中は見えないとか言う話を聞いて、いまいち決断できません。(ユピテルユーザーの方は特にこのところをお聞きしたいです) 皆様のご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • お勧めレーダー探知機

    お勧めの高性能レーダー探知機教えてください。 価格にはこだわりません、ねずみ取りに何度もやられ 仕事柄いろいろな場所に車でいくもので本当に こまりはててます