• ベストアンサー

起動メニュー

起動メニューについてお伺いします。 Vistaを終了するときに、シャットダウンを選択して終わりますが、 昨日より、終了してしばらくして(夜使い終わって朝表示されていました)起動メニューが表示されます。 起動メニューを表示しないようにするにはどうしたらいいか 解答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

シャットダウン後勝手に起動してしまうということならスイッチのトラブルでしょう。 修理に出してください。 また、スリープなどから起動してしまう場合、デバイスマネージャーのマウスの電源管理を開き「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ~」というところのチェックをはずしてみてください。

1357911
質問者

お礼

解答ありがとうございます。回答1と同じだったので、操作の結果問題か解決しました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

NO2追加 スリープからの復旧にもトラブルがあるようです。 「スリープからの復旧に失敗する」という不具合が判明

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/akiduki7/e/396a662a83b234b89b32327ec8cb1dad
1357911
質問者

お礼

早速操作のほう試してみました。見事問題が解決しました。ありがとうございます。

• goold-man
回答No.2

XPとは違いますので、 Vistaの新しい省電力モードスリープ・モードをお使いください。 参考URL 「Vistaではシャットダウンよりもスリープを使ってほしい」

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060904/247116/
1357911
質問者

お礼

解答ありがとうございます。これからの参考したいと思います。