• ベストアンサー

スノボーブーツでのファンスキー

スノボーブーツで履けるファンスキーの板があると聞いたことがありますが、今でもありますか? 探してるのですが店頭では見当たらなくて。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)アルペン用のハードブーツなら、針金状の簡易ビンディングに付きます。 2)昔、サロモンのスノーブレード等でソフトブーツが履けるアダプターがありました。 しかし、幅が広すぎて雪面と干渉してしまうとか、そもそもソフトブーツがスキー操作には向いていなかったらしく、消えてしまいました。 なお、サロモンは簡易ビンディングをやめて、スキーボードにも普通のISO/DINビンディングを付けて売るようになりました。