OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファンスキーのソフトブーツ対応

  • 困ってます
  • 質問No.175959
  • 閲覧数3344
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

 サロモンのスノーブレードでソフトブーツ対応がありましたが、どうも生産中止となったみたいですが、やはりファンスキーにはソフトブーツは合っていないという理由でしょうか。素人考えではファンスキーにはスノボーのステップインタイプのような割と固めのブーツがあっている気がするんですが。結構気に入っていたので買おうか迷っていたら店頭に並ばなくなったので・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

はじめまして。私は3年ぐらい前にスノーブレードのソフトブーツ対応のものを購入しました。使用した感想は固めのブーツと3バックルのビンディングが必要かと思います。私自身はバートンの昔の3バックルビンディングをつかっていますが、ステップインは価格の問題から試していません。あとサロモンってステップインのビンディングとブーツってあたっけ?多分そこが問題だと思います。
でも私自身、スノーボードに飽きたときとかに遊んだりできてとても気に入ってます。
あまり参考にならない意見ですみません。
補足コメント
noname#1402

ご回答ありがとうございました。固めのブーツのほうがいいって事はファンスキーはスキーのハードブーツかスノボーのステップインタイプのブーツのほうが合っているって事ですか?
投稿日時 - 2001-11-28 17:24:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

こんにちは
サロモンのカタログを見てみたら『SB9SOFT』がソフトブーツ対応モデルとして再登場したみたいです。長さは90cmです。どうやらこれを気に入っている方がたくさんいたようでそれに応えて、ということみたいですよ。
それとそのカタログを見る限りサロモンにはステップインタイプのスキーボードはないようですね。
お礼コメント
noname#1402

 情報ありがとうございました。早速、サロモンのサイトをのぞいたら、SB9SOFT見つかりました。けどデッキだけは安全上販売しないってのがなぁ・・・・あとこのモデルは店頭で全く見かけないから欲しい人は注文しないと無いんだろうね。
投稿日時 - 2001-11-29 23:03:44


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

ステップインタイプなら「KissMark」の板ですね。
アルペンorオンラインストアで売ってます。

ちなみに、KissMarkでは完全ソフトのブーツでは無いのですが、シェルがハードでないファンブーツがあります。
また、完全ソフトブーツならノルディカのブーツですね。

ではでは。
お礼コメント
noname#1402

ありがとうございます。私は現在ノルディカのファンドライブソフトバージョンを持っていますが、しっかり閉めても、かかとが浮くなどで自分の足にしっくりこないんです。あとハードブーツはどうも履くときにすねに当たるべラ(名前忘れた)が
しっくりこないんです。スノボーのブーツの方がスニーカー感覚ですんなり履けるんでソフトブーツ対応があればいいかなと思っているんです。
投稿日時 - 2001-12-03 22:36:34
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

たびたび、#3のmixiです。

かかとの浮くようなカンジというと、そのブーツのサイズがあっていないんじゃないんですか?
先日東京・神保町のお店で足のサイズを計測してもらったのですが、自分が思っていた(普段履いていた)靴のサイズと実測が2cmも違っていました。そして大抵の人は実測が普段履いている靴のサイズより小さいく、左足が右足より大きいということでした。
計測した大きさ+0.5cm~1.0cm程度がブーツのサイズだそうです。もし、ファンドライブを購入された時に足のサイズを計測されていないようでしたら、近所のショップで計測されてみてはいかがでしょうか。
厚めの中敷を敷くことで0.5cmは合わす事ができますよ。(お店によっては、土踏まずなどのアーチがついた中敷もあります)
私も去年ブーツを購入したばかりなのですが、気に入っているだけに買い替えるのはどうしてもイヤだったので、中敷を敷いてかかとの浮きをおさえることに成功しましたよ。

かかとが浮くのはかかとの位置があっていないからなんです(本来のかかとの位置より上にブーツのかかとが来るからなんです)。

ではでは。
お礼コメント
noname#1402

詳しく教えていただいてありがとうございます。ブーツ選びは履いて選んでいるんですが、一度正確に測ったほうがいいかもしれないですね。
投稿日時 - 2001-12-07 22:11:16