USBメモリで巡回冗長検査エラーが発生!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • USBメモリのGH-UFD1GSでデータの書き込みができずに巡回冗長検査エラーが発生しています。
  • 購入後すぐに交換した2台目のUSBメモリも同じエラーが発生し、信頼性に疑問を抱いています。
  • もし解決方法がある場合、教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

USBメモリで巡回冗長検査エラー・・・

グリーンハウスのGH-UFD1GSとゆーやつなのですが、最初にデータを1M程移動したらちゃんと入りましたが、次から入りません。しかし読み込みでUSBメモリから引き出すことはできます。書き込もうとしたら『○○をコピーできません。データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラーです。』とゆうメッセージがでます。 OSはXPを使っています。ちなみに何台か別のPCで試してみましたが同じでした。実は購入後すぐに認識すらされなかったので購入店で交換してもらいました。で、2台目もこんなだし・・・グリーンハウスって信頼性は・・・フォーマットもできないし千五百円くらいだったのであきらめるしかないのかなと思っています。 もしなにかしら方法があるのならお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

ReadとWriteは別機構なので片方ができて片方が出来ないということはありえます。まぁ粗悪品だったということでしょう。 ちなみにその価格帯のものなら特にどのメーカーのということもなく、粗悪品の混じる割合は非常に高いですよ。USBメモリに限らず、この辺の記憶メディアは安かろう悪かろうの最先端を行く世界です。2GB用で作ってはみたが何かエラーが出る。でも1GBに制限したら動作するっぽい、じゃあ1GB用で売っちゃうかというのが普通に行われています。

yokomoZ33
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 やはりそーいったものなんですねぇ・・・次回購入時は少々高くても信頼性の置けるものを、と思います。