• 締切済み

現実不信・・・

はっきり言います。 この世の中、ウソ・騙しだらけでもう何一つ信用できなくなりました。 食べ物や薬など、怖くて口に出来ません。 もはや「騙される方が悪い」というのが現実でしょうか? まず「すべて疑ってかかる」しかないのですか?

noname#48845

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.3

気にし過ぎです。 試しに、な~んにも気にしないで生活してみてください。な~んにも変りませんよ。

質問者

お礼

わかりました。試しに暗いニュースなど見たりしないでいようと思います。 いい意味での現実逃避ですね。

noname#45642
noname#45642
回答No.2

貴方が吸ってる空気にもいろいろな汚染物質が含まれています。(病気になる可能性もあります) そんなことを考えていて、貴方は楽しいですか? 人間は知らないことのほうが楽しく生きていきます。 人間、なかなか死なないように出来ていますよ。(現在では) 心配する前に、人生楽しく生きる努力をしてください。(楽しい人生は誰も与えてくれません。自分で作るしかないのですよ。)

質問者

お礼

医者を信頼していながら薬害や医療ミスで殺されている状況を現実に見ていると怖くなります。 現実がこんなに無責任で悲しい話ばかりなら、いっそ趣味の世界に没頭している方が人生明るく楽しくなるかも、と思うことがあります。

• pekomama43
回答No.1

そうですね、確かに・・・ でも、自分で出来る範囲しか防御の仕様がありません。 消費期限くらいなら未だしも、何が入ってるかわからない物もありますものね。 自給自足しようにも、土すら何年もかけなければ安全な状態にはならず、苗も無農薬と謳われていても信用できない、魚は汚染物質が腸に蓄積されていると言われ、牛は狂牛病、鶏、豚肉はインフルエンザ・・・etc 深く考えると食べるものがなくなってしまいますね。 薬も臨床実験や治験後の薬でも副作用が後から後から・・・ それでも、日常に追われ、どこかが悪くなれば薬を飲むし、お腹が空けば食事も摂る。 それが現実です。

質問者

お礼

なんか、不条理なギャンブルのような話ですね。 汚染物質や薬害に当たったら「運に恵まれなかったのね~お気の毒に・・・」ということでしょうか?