• ベストアンサー

ボール紙にペイント

ボール紙を使った工作物にペイントを施したいのですが 油性ラッカースプレーを使ったところ、色は良いのですが やはり、匂いが気になってしまって どなたか、定着性がよく、無臭な塗料をご存知でしたら お教えください 宜しくお願いいたします ruika

• ruika
  • お礼率87% (65/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.2

トールペイント用のアクリル絵の具を使うと良いですヨ ペイントをする前に専用のシーラー(保護 定着剤)を塗ってから使うと発色も良く色落ちするのを防げます 又この絵の具は混色も出来るし水で薄めて使え,乾くと耐水性が有ります 筆も水で洗うだけで良いので後始末が楽です パレットは普通は紙製の者を使いますが,発砲スチロールのトレーで代用できます ホームセンターや手芸店で手に入ります

ruika
質問者

お礼

ありがとうございました 早速ホームセンターへ行ってみます

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページに工作用の塗料などが有ります。

参考URL:
http://www.sundaypaint.co.jp/catalog/
ruika
質問者

お礼

ありがとうございました 見てみます