• ベストアンサー

スパゲティソースについて

Javaでのスパゲティソースというものは、 どういったものでしょうか? ごちゃごちゃしているのは、わかりますが どのようにごちゃごちゃしているのかソースを 提示していただければ幸いです。 ※ オブジェクト指向を意識したものでなくて けっこうです。

noname#61987
noname#61987
  • Java
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nak777r
  • ベストアンサー率36% (49/136)
回答No.1

if(MaxNo = func1pare(card)){ if(work = func2pare(card)){ if(work2=func3card(card)){ MaxNo = work; if( MaxNo < work2 ){ MaxNo = work2; } ret = fullhouse; } else { MaxNo = work2; ret = pare2; } } else{ if(work = func3card(card)){ if(work2=func4card(card){ if(work3=func5card(card)){ MaxNo = work3; ret = card5; } else { MaxNo = work2; ret = card4; } } else { MaxNo = work; ret = card3; } } else { ret = pare1; } } else if(MaxNo=funcsStraight(card)){ if(work = funcFlash(card)){ if(work2=funcRoyal(card)){ MaxNo=work2; ret = RoyalStraightFlash; } else { MaxNo = work; ret = StraightFlash; } } else { ret =Straight; } } else if( MaxNo = funcFlash(card)) { ret = Flash; } else { MaxNo = funcMaxCard(card); ret=BUTA; } たとえば、トランプの役を求めるif文だらけのプログラム func1pare func2pare 等、役を求める部分をとりあえず 関数として記載した(戻り値は、該当カードで最大のカード、 役が無ければ0とする)が、これらの役を求める関数を 関数にしないで埋め込んで作成するとりっぱな スパゲッティになります。 本来はこんな作り方はしないです ペア物を求める関数 ストレート系を求める関数 フラッシュ系を求める関数 上記3つの関数での構成になると思いますが スパゲッティなのであえて...

noname#61987
質問者

お礼

すばらしいスパゲッティーソースですね☆ わざわざありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

この質問に誰が答えられるのか疑問です 普段からプログラムを書いている人は、意識しなくても ソースはスパゲッティーになりません。 そんな人が、 逆に意識してスパゲッティーになるソースを書くのは難しいです そして、プログラムの初心者が自分の恥ずかしいスパゲッティ プログラムをUPすると思いますか? 又、スパゲッティである以上、ソースは長くなります あなたの質問に答えるためだけに、そんな無駄なプログラムを書け とおっしゃるのですか? 下にポーカーの役判定のプログラムを記述している方がいますが、 自分でポーカーの役判定のプログラムを1から書いてみたら いかがですか? あるいは、コンピュータ側の将棋のロジックでもいいです 要は複数の分岐と、ループ、ループの途中で抜ける処理が あるプログラムです それを、関数による細分化をしないで書けば、たいてい スパゲッティになると思います

noname#61987
質問者

補足

「スパゲッティーソースを書けない人は、回答しなくていい。」 そういうことです。

関連するQ&A

  • スパゲティ?スパゲッティ?

    SPAGHETTIをどうやってよんでいますか。 〔「パスタ」とか「ミートスパ」とかよんでいます。〕ではなく "ッ" を意識しているかどうかだけのアンケートです。 私はスパゲッティです。 もし面白いエピソードがあれば教えていただければ幸いです。

  • たらこスパゲッティ用のソースの作り方は?

    私はたらこが大好きで最近よくたらこスパゲッティを作るのですが いつもはたらこ数本の皮をとり中身を溶かしたバターと かき混ぜてソースを作りスパゲッティと混ぜて作っていました。 ただ、何か物足りない感じで・・・。 例えばサイゼリアなどのタラコスパゲッティは白い感じのソースですよね? ネットで少し調べたところマヨネーズかなと思ったのですが・・・。 今一よくわからないのでおいしいタラコソースのレシピを教えてください。

  • スパゲッティー:ソースと麺がからまない!!

    最近になって1人暮らしを始めたので、料理に挑戦しています!! 今朝、トマト缶からスパゲッティーナポリタンを作ってみたのですが、ソースも上手にできましたし麺もパッケージの指示通りに茹でました。そしていざスパゲッティーにソースをからめようと思っても、なかなかスパゲッティーに味がしみてくれません。なんだかソースと麺を別々に食べているような感じになってしまいました。 どうしたらもっとソースとスパゲッティーが調和してくれるのか、アドバイスをお願いします!! ちなみに僕がやった手順は、ニンジン・たまねぎ・マッシュルーム・ピーマンを油でいためた後、ソーセージとトマト缶をフライパンに投入。最後にちょこっとバターを入れてから、茹でてお湯をきったスパゲッティーをそのままフライパンに移して完成です。 出来上がりの画像も添付します。 見栄えが悪いのはご愛嬌ということで(笑

  • パスタ スパゲティ(太いのも)のホワイトソース系は何ソースが好きですか

    パスタ スパゲティ(太いのも)のホワイトソース系は何ソースが好きですか? MAX2つで

  • トマトソースのスパゲッティー

    今、家に大量のスパゲッティーがあります。どうにか食べていかないとと思っているところです。ソースになる物を色々探していたらトマトのホール缶が見つかりました。これを使った簡単に出来るソースがあれば教えてください。ツナ缶もありました。

  • ミートソースのスパゲッティについて

    ミートソースのスパゲッティの作り方で質問です。いつも乾麺のスペゲッティを茹でてた後にフライパンで炒めるんですが、炒めのステップを省いて茹でた麺をそのままお皿にのせてミートソース(ソースはレトルトの奴)をかけるだけでもいいように思うんですが、どうでしょうか? 炒めたほうがおいしいんでしょうか?。 炒める作業がなくなったらフライパンも洗わなくていいですし、楽ですよね。 よろしくお願いします。

  • スパゲッティのクリームソース作り方教えてください。

    タイトル通りですが スパゲッティのクリームソースを たまに作るのですが 何だかイマイチの味です。 小麦粉とバターと牛乳とコンソメで 作っているのですが ちょっとくどい?というか飽きる味で とてもお客様には出せません。 やはり生クリームを使った方がいいのでしょうか? 生クリームを使わないレシピであれば とても嬉しいのですが。。。 おいしいクリームソース教えてください。

  • セブンイレブンのミートソーススパゲッティ

    セブンイレブンでミートソーススパゲッティを買おうと思うのですが、冷凍のミートソーススパゲッティ(パスタ付きの方)と、お弁当とかと一緒に並んでる冷凍じゃないミートソーススパゲッティ、どちらの方が美味しいですか?冷凍の方は量はさほどなく、茄子が入っているそうですが… 。 個人的な意見で結構なので宜しくお願い致します。

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きなスパゲティ

    皆さんの好きなスパゲティは何ですか? 私は、ミートソースと明太子スパゲティが好きです。 余談ですが、明太子については、白いご飯よりも何よりも、スパゲティが最も合っていると私は思ってます。