• 締切済み

文字化け修復

ワードで入力した文書a4で280枚分がSHSファイルと表示され、すべて文字化けしています。修復方法を教えてください。 パソコン初心者故、優しく丁寧に教えてください。

みんなの回答

• U-Seven
回答No.3

もしかしてパソコンはMacですか?。 shsはMacのスクラップブックとして保存したときに付く拡張子です。

mitio-k
質問者

お礼

パソコンはウインドウズ2000を使っているときにこの現象が起きました。現在はヴィスタを使用。 ご教授いただきましたが、ついに解決できませんでした。 諦めることにします。ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

>SHSファイルと表示され じっくり対応しましょう。 まず、それは何処に表示されてるのですか? 文書は開けるのですか?

mitio-k
質問者

お礼

ご教授いただきましたが、ついに解決できませんでした。 諦めることにします。ありがとうございました。

• redowl
回答No.1

文書ファイルの 拡張子が、 .shs になっているのでは? どれか一つの文書の ファイル名を ◯◯◯.shs から  ◯◯◯.doc に変更して MSワードで読み込めるか, 試してみてください。

mitio-k
質問者

お礼

ご教授いただきましたが、ついに解決できませんでした。 ファイル名をdocに変更できません。 諦めることにします。ありがとうございました。