• ベストアンサー

javascript を有効にするには・・

win Meを使っています。 mixi上で今まで使用できていた絵文字が表示されなくなりました。 mixiヘルプで調べてみたら「javascript が向こうになっている場合があります。パソコンの設定を確認して下さい」 とあったのですが、javascriptと言うのをを有効にする方法が分かりません。 どうしたらいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

ネットのブラウザはInternet Explorer6でしょうか。 ここを確認して下さい。 IE6を表示して、ツール→インターネットオプション→セキュリティタブ→このゾーンのセキュリティのレベル「中」を確認後、 レベルのカスタマイズ→表示画面をスクロールして、「アクティブスクリプト」→チェックが有るか。また、「Javaアプレットのスクリプト」のチェックも確認します。無ければそれぞれチェックを入れて→OK。 メッセージ画面が表示されましたら「はい」→OKで閉じます。

yukky0803
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ブラウザはIE6です。 分かりやすい説明ありがとうございます。 確かにこちらの操作だと思うのですが、有効にしても変化がないのです・・ 一つ気が付いたのが、絵文字ボタンをクリックした時にスタートボタン上に「javascript:void(0)」と表示されてるんですが、これにも意味があるんでしょうか?

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.2

mixiを利用していませんので、絵文字の表示は分りませんが、ここのチェックも見て下さい。 同じセキュリティタブ→レベルのカスタマイズの中にある「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActivex……」→無効、 その下「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActivex……」→有効。 >スタートボタン上に「javascript:void(0)」と表示されてるんですが、これにも意味があるんでしょうか? ウゥゥ、分りませんので、他の方に。。

yukky0803
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 結局改善されなくて。。。mixiに問い合わせるとOSがmixiの推奨ではないのが原因かもしれません。 ありがとうございました。