• ベストアンサー

初心者です。内臓メモリの設定変更はできるのですか?

vistaプレミアムを入れたのですが、グラフィックメモリが低いらしくAeroが機能しません。 内臓?メモリの設定変更ってできるのですか? できるのであればやり方を教えてほしいです。。 ちなみにPCは「マウスコンピュータ」 メインメモリは2GBに増設済です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

BIOSにグラフィックに割当てるメモリー量を設定できるのなら「出来ます」 それは「オンボードグラフィック」の場合です。 オンボードグラフィックはシステムの物理メモリから数MB拝借します。 増設グラフィックボードの場合、メモリはそのボードに搭載されていますから 基本的にそのボード搭載容量のみです。 ただ、オンボードの場合は条件がキツイですし、最近の物でないと対応しません。 例えば1024*768表示でのAeroも最低64MBのグラフィックメモリが必要とされています。 またドライバも対応ドライバ(WDDM)である必要もあります。 オンボードならグラフィックボードの増設を検討した方がいいと思います。 RADEONなら9500以降、NVIDIAならFX5200以降ですが、ドライバ対応を考えると やはり現行販売品からのチョイスをおすすめします。

popon555
質問者

お礼

本日、グラフィックボード取り付け解決いたしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• avocad
回答No.3

グラフィクカードを増設するのが良いと思います。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=50&sc=2&iv=y&stk=0&brcode=31&sbrcode=213

popon555
質問者

お礼

本日取り付けして動作いたしました。ありがとうございます。

• assault852
回答No.1

できるかどうかメーカーに聞いてください。 その方が早いし確実です。