• 締切済み

メインメモリを増設するのに必要な準備(ラップトップです)

近いうちにメインメモリを1GBから2GBにしたいと考えていますが、現在 PC上に保存してあるファイルのバックアップ等 何か特別な準備は必要でしょうか?ネットで調べてみたのですがよく分かりません。 ハードディスクは約100GBとあるのですが、メインメモリ増設作業とは関係ないですよね? 今現在、グラフィックソフトとHP作成ソフト等をインストールしているのですが、さらにグラフィックソフトを2つインストールしようと思い、メモリの増設というものをしようと考えています。 よろしくお願い致します。 使用パソコンの情報 OS:Windows Vista Home Premium(ラップトップ) 製造元:ソニー モデル:VGN-FEシリーズ メモリ(RAM):1014MB

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

メモリの増設に関しての手順や注意事項はPCのマニュアルに記載されてますので、良く読んで下さい。 又、対応メモリを良く確認して購入して下さい。

• chi-zu01
回答No.1

ちょっと面白いものがあったので、貼っておきます。 PCメーカーは違いますが、動画で詳しく説明されているので、わかりやすいと思います。 HDDの容量と、メモリの容量は、基本的には関係ありません。(メインメモリが足りない場合は、仮想メモリとして一部割り当てられますが) 特に、バックアップはどちらでもいいかと思います。一応、初めてのようなので、万全を期して、とっておくに越したことはありませんが。

参考URL:
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/movie_nt.htm