• ベストアンサー

12月、1月に編入可能な通信高校ってありますか?

今、全日制の高校に通ってるんですが、事情により辞めます。で、12月、1月に編入可能な通信高校があると聞きました。 このチャンスを逃すと4月まで待たなければなりません。 東京、神奈川周辺であったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.2

通信や定時制は、基本的に、いつでも編入可能です.学期途中の編入を嫌がるところが多いのですが、現実的には、校長の裁量で可能であるはずです. なお、高校卒業を考えていられるのでしょうから、できれば、学年を終了した方が、その分の単位の履修が認められるので、通信に移っても、通信で取る単位数が少なくてすみます.この差は大きくて、高2でやめるとすると、ほぼ8割ぐらいの単位は履修済みになるはずです.

その他の回答 (2)

• manchanf
回答No.3

可能かもしれませんが、現在1年生であるならば、1年の単位は履修したことにはなってませんので、4月から入り直しても一緒のなると思われます。

• toyohi
回答No.1

希望する県の教育委員会に聞かれるとよいでしょう。もちろん、担任などに聞くことが可能ならば、調べてもらえるでしょう。