• ベストアンサー

全日制から通信制高校への転入、編入について

全日制の高校1年生なのですが、学年が上がるタイミングの2年生の4月から通信制に通うことを考え始めましたがわからないことが多いです。 ・この場合、1年生の時に取得したはそのまま引き継ぐことができますか? ・転入、編入の違いもよくわかっていないので教えていただきたいです。 ・全日制から通信制へ4月から転入、編入するのにこの時期から手続きを始めても間に合うのでしょうか? 自分の理解力がなさすぎて調べても理解できなかったので質問させていただきました。

noname#244007
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

こんなところで聞くよりも,念頭にある通信制高校に直接に問い合わせをした方がよくわかる。 1年次に習得した単位は認められる。 転入も編入も大した差はない。新しい学校に入る時点で,既に前の学校をやめているときには編入といい,まだ在籍しているときには転入というくらいの違いだ。 今ならまだ間に合いますので,すぐに資料を請求してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます…!資料請求してきました… 単位のこと、転入、編入のこともわかりやすく回答していただきとても助かりました。直接問い合わせたいと思います。