• 締切済み

お正月をひとりで過ごされる方

タイトルの通りなのですが、社会人の方で年末年始の休みを一人で過ごされる方へ、 ひとり旅、家でテレビ、勉強などいろいろあると思いますが、何をして過ごされるかを教えていただけませんか? どうぞよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

noname#202112
noname#202112
回答No.4

DVDを見るか、プログラミングをするかといった感じです。

回答No.3

寝正月!! 年末は大掃除と大量の食材を購入します。 年始は昼間から酒を飲み、賞与の使い道を家計簿と相談し、観たかったDVDを観て、大好きなお餅料理を散々食べて、近所の岩盤浴で汗を流し、一応近所の鐘をつきに行き、初売りに挑む。初売りで買ってきたものを整理し、今冬のコーディネートを着せ替え、不要なものをオークに出し、足りないものをオークで探す。趣味のピアノを弾きまくり、8日間の休みで3曲マスターのノルマをこなす。 暇をもてあます友達から必ず毎年連絡が入る為、自宅で明け方まで飲む。年末の大掃除むなしく、休み前にもう部屋が汚くなる為、再掃除。休み終了前に体重と体調を戻す為、最後の2日間はジムに通い、愛犬を連れてドックランで汗を流し、半身浴と顔パックを念入りに。最終日はたっぷり睡眠をとり、充電完了してすっきり気分で仕事始め。 昨年は旅行に行ったので、今年はこんな風に過ごそうと決めてます。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>何をして過ごされるかを教えていただけませんか? 12月30日~1月4日まで勤務です。 何をと言われも普通に仕事しています。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

・初詣に行く。 ・年賀状の確認と整理。 ・新聞に掲載されるパズル等を解く。 ・このサイトで、回答しまくる。 ・その他のインターネットで遊ぶ。

関連するQ&A

  • 中国の正月

    今度の年末年始に中国本土か台湾か上海に行く予定です。中国圏では普通の正月よりも旧暦の正月を重んじるというのはよく聞きます。 では、年末年始の状況は平日と比べてどうなのでしょうか?商店や公的機関・交通機関の営業状況は?暦上で休日になりますか?両替は?台湾の夜市は?? それこそテレビ番組が特別番組体制になったりもするのでしょうか。 年越しイベントなどがあるのならそれなりに楽しみですが、年末年始しか休みを取れないため、 できれば「通常どおり」の旅行がしたいのです。 「三が日は店が閉まってる」なんてことになるのであれば旅行は再検討します。 詳しい方、おしえてください。

  • ひとりで大晦日、お正月を楽しく過ごすには?

    http://okwave.jp/qa/q6403595.html ひとりクリスマスのときはお世話になりました。 意外と有意義に過ごせたと思います。 残念ながら今日も夜からひとりタイムです。 どうすれば、みじめにならない年末年始を過ごせるか提案ください。 私の予定を書きます。 3日まで都内の家でひとり過ごして4日から仕事します。 実家にいればお節料理が食べられましたが、ひとりだと厳しいかな。 31日は17時まで用事があります。 夜はお願いした宅配便が来るし、予定もないので家にいなくてはいけません。 そばが食べたいので近くのそば屋に深夜行こうと思っています。 もちろんひとり。 DVDを昨日借りにいきました。 先日99の岡村&東野が無意味に房総半島に行き、24を24話見続ける企画を 見て、自分もチャレンジしようと思ったからです。 お金と時間の関係であきらめて、トイストーリー3を見て、感動しました。 バーゲンはすでに行ってしまい、たくさん買い込みました。 あけおめメールは1件だけある予定です(悲しいですが、あるだけありがたい) なにか厳かになれて、みじめにならないひとり年末年始の過ごし方あったら 提案ください。

  • 年末年始のひとり旅

    タイトル通り正月休みを利用して、年末年始もしくは年明けくらいにひとり旅したいなと思っています。 でも年末年始の旅行ってした事がないので勝手が分かりません。 一番行きたい所は沖縄の離島なのですが、年末年始に旅をして不便ではないでしょうか?例えば、交通機関がものすごく便が少なくなるとか、売店やレンタサイクル屋が閉まっているとか。 沖縄は高いので、安く上げるプランで近場でのんびりってプランもあれば教えて欲しいと思っています。 当方、大阪在住。車なしです。 こんな情報で足りないかもしれませんが、アドバイスお願い致します。

  • 年末年始 嫁は実家 俺は一人

    タイトル通りなんですが、 年末年始12月27~1月4日にかけて、 嫁と子供2人が実家に帰ります。 嫁の実家と自分が今住んでいる家は車で2時間ぐらいの距離です。 うちの嫁は自分の実家が大好きで、年末年始 GW お盆に 長期で帰るのですが、 その間自分は一人になってしまいます。 いっつもワイワイうるさい家族なのですが、急に一人になってしまうと 寂しいので、できれば子供どちらかおいていってほしい。 帰る期間もう少し短くできない? などお願いをしているのですが、 長期休みだけど、家にいてもすることがない。 実家に帰れば、妹兄弟や、弟夫婦などが子供と遊んでくれたり、 自分が楽ができる という理由などで 必ず GW お盆 年末年始の 長期休暇に嫁は帰ります。 ですがその間俺は一人で少し寂しいです。 友達もいるのですが、そんな毎日毎日遊べるわけでもないし・・・・ 1番の悩みは趣味がないので、 一人になったとき 時間をもてあましてしまいます。 はまれる趣味があれば、一人になってもぜんぜん平気なのですが。。。。 ちなみに夫である自分が嫁の実家に泊まるということはできません。。。。 色々諸事情はあります。 年末年始 何して過ごそうかいまから すごく悩みます。

  • 一人で正月!

    東京在住で一人暮らしをしている20代女です。 実家が埼玉から東北の北の方に引っ越してしまったので 年末年始、生まれて初めて一人で正月を過ごす事になりそうです。 年末は用事があるし、 大晦日、元旦くらいは初詣でいいと思うのですが、 それでも3日くらい暇な日が出来そうです。 暇な日は出来るだけ外に出たいと思っています。 外泊は事情があり無理なので、1日単位で暇を潰す方法を考えています。 日帰り旅行ができればいいなと思いますが、免許がないので行き先が限られます。 何か良い時間の潰し方や、首都圏から日帰りで行ける場所でおすすめ等ありましたら教えてください。 ちなみに単独行動(一人旅行、一人飯、一人映画、ヒトカラ等・・・)に関して躊躇しないタイプです。 また、旅行先で大阪は正月の10日後に行く予定なのでそれ以外でお願いします。

  • 正月に一人(独り)でツアー参加

    年末年始に一人で、海外旅行をのツアー参加を考えています。 ですが、正月に団体の中で独りなのは、かなり気まずいのではないかと思い、迷っています。また、どうして家族で過ごさないのか?などという目で見られそうで・・・。 誰か誘えばいいのかも知れませんが、一緒に行ってもらえる人がいません。それでツアーでなく、全て自分で手配をすれば気にしないで済むと思うのですが、一人では海外に行くことができません。 また、私の仕事は確実に何連休かできるのは、年末年始しかありません。 正月を外したツアーも見てみましたが、内容・スケジュールともに希望に合うものが見つからず、どうしても正月をまたぐかんじになってしまいます。 そこで、おうかがいしますが、年末年始(正月)のツアーで一人参加の人というのは、いるのでしょうか? また、正直そういう人がいたら、どんな印象ですか? ちなみに私は女性です。

  • 正月に台湾へ

    年末年始にかけて台湾へ旅行へ行こうと思っています。 台湾は旧正月なので、年末年始は通常通り観光、ショッピング、食事などできるのでしょうか?

  • 経験者の方へ、お正月のグァム旅行の相場なんですが・・・

    いつもお世話になってます。 今度の年末から正月休みにかけて、グァムへの旅行を検討中なんですが。 3泊4日くらいで、だいたい相場って一人いくら位何でしょうか? 年末年始にかけていった事は無いので、是非行った事のある方に大体の相場としてお聞きしたいんですが・・・ まだまだ先の日程ですが、それに合わせて資金調達しなくては!!と思って。 でも、旅行会社に聞いてみたんですが、まだ、年末年始の価格設定ができてないとゆうし、今年のお正月のは、価格としては参考にできないといわれました。(何分、テロの影響で・・・とのこと。) ですから、昨年ぐらいの年末年始の旅行代金を知ってる方がいらしたら教えていただきたいのですが・・・ 12/29位の出発で仮定しています、4人で名古屋発で、3泊4日で今、考案中。 できたら、最近グアムにいかれた方からも、グアムの情報ほしいです。 エステにも行きたいんですが、日本から予約入れないとダメでしょうか? イロイロ欲張りな質問となってしまいましたが、どうか宜しくお願いします。

  • 明石試験場の年末年始の休み

    タイトル通りなのですが年末年始の休みの日が分からないのですが、お分かりの方がいましたら教えていただけないでしょうか、お返事宜しくお願い致します。

  • 毎年、安い時期をねらって海外旅行している方、教えてください!

    僕は学生時代から海外一人旅が唯一の趣味なんですが、 社会人になってからは、年末年始かGWかお盆ぐらいしかまとまって休めません・・。 でもそんな時期ってチケットがすごく高くて、安月給の僕では休みがあっても、金銭的にとても行けません・・。 それなので、安い時期に海外旅行している方が、うらやましくてたまりません。 どういった仕事に転職したら、 正月休みや夏休みを一般とズラして取りやすいでしょうか? (べつに年末年始やGWやお盆は働いたってかまいません!) デパートなどのサービス業の方はズラして休めると思いますが、今まで接客などはできる自信がありません・・。 教えてください!おねがいします!