• ベストアンサー

まな板まで洗える据え置き型の食洗機は?

8年間使用していた食洗機が水漏れや腐食、いわゆる老朽化で廃棄せざるを得なくなりました・・・。 サンヨー製で、まな板までらくらく入るものだったので非常に重宝していましたが、現在は生産されていないとのことでした。 メーカーはこだわりませんが、据え置き型で、6人分の食器とまな板まで入るような機種は今でもあるのでしょうか。 もしご存知でしたら教えてください。

• riorei
  • お礼率95% (262/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.1

現行の卓上スリムタイプでも6人用であれば基本的にまな板は入ります。ただし小皿など数点の収納が減ること、一番前にセットするので扉側の面は洗えない(汚れは落ちない)ことが難点ではあります。

riorei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とりあえずまな板も入るようなものがあるとのことですので、また色々と探してみようと思います。