• 締切済み

ビートルズ

ビートルズの音楽は世代を超えてスゴイ人気ですが、これからずっと愛され続け、100年後もずっと変わらぬ人気であったなら、クラシック音楽とどう違うのでしょうか?

みんなの回答

• harding
回答No.5

コール・ポーターやガーシュウィンと同様、「現代クラシック音楽」のカテゴリーに入るのではないかな、と私は思います。 彼らの影響は1970年代のポップスやすべてのジャンルに及んでいますので、本当に凄いですね。

ssd3111222
質問者

お礼

音楽ジャンル問わずに影響しあいながら成長しているんですね

• tetsu-k
回答No.4

ここに'60年代半ばアメリカのDJ,ボブ・バリーの名言を紹介させていただきます。 「21世紀、我々のひ孫か、またその子供が学校に入学する頃、音楽の時間にステレオから流れる曲はベートーヴェンやハイドンであるはずはない。静かな部屋に響き渡るのはプリーズ・プリーズ・ミーであり、またイエスタデイである。」

ssd3111222
質問者

お礼

音楽の好みは人それぞれですからね

noname#58692
noname#58692
回答No.3

いわゆるクラッシックではないですが、 ロックの世界ではすでにクラッシックでしょう。 ということで、100年経ったら比較的新しいクラッシック音楽になっているかも。

ssd3111222
質問者

お礼

確かに…結局はみんなクラシック?

noname#65023
noname#65023
回答No.2

今もうすでにクラシックロックというカテゴリーに入ってます。

ssd3111222
質問者

お礼

へーそんなカテゴリーがあるんですね。

• mat983
回答No.1

クラシック音楽の定義も変わり、 100年後にはビートルズもクラシックの仲間いりしています。

ssd3111222
質問者

お礼

クラシックの定義って何なのでしょうか?