• ベストアンサー

ランサーエボリューション4(CN9A)のABSコンピューター取付位置について

ランエボ4のABS警告灯が常に点灯状態で、ディーラーに聞いたらABSコンピューターの不具合とのことでした。オークションにてABSコンピューターを購入するところまではいったのですが、いざ交換となるとコンピューターの付いている位置が解りません。どなたか知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CN9A の ABS-ECU ですね? カーステレオの下に灰皿とシガーソケットがありますよね。 これの下。 つまり、シフトレバーの前の方。 そこに付いているようです。 整備解説書、新車解説書、97年のノーマルランサー用の電気配線図集と、追補版のCN9Aの電気配線図集を見ながら回答していますので、位置的には ここで間違いないでしょう。 CN9Aって、歴代のEvo.の中で最もかっこ良くないですか? 私はそう思っていますね。Evo.3と並んで、ベストです。いや、Evo.3よりもわずかに上。 何より、5ナンバー幅なのが良いですよね。大切に乗ってあげて下さい。

hase_bsi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとう御座います。次の休みに探してみます。 歴代の名車と呼ばれるようになるまで大事に乗ろうと思ってます。 どうもありがとう御座いました。

hase_bsi
質問者

補足

コンピューター発見しました。ABS復活です!ありがとうございました。