• 締切済み

ポイントの取り消しはあるのか

ポイントをつけて締め切ったあと、取り消しは出来るのか? 質問者自体が禁止事項に触れていた場合 ポイントをつけた回答が禁止事項に触れていた場合 削除されると思うが、その場合ポイントは取消しになるのか? よろしくおねがいします

noname#45355

みんなの回答

noname#46547
noname#46547
回答No.4

質問が禁止事項に触れていた場合、ポイントを付けた回答が禁止事項に触れていた場合等では、 管理者側の判断で削除なり、ポイントの取り消しなどが有ります。 質問者側が別の回答にポイントを付け直したくとも、一度ポイントを付けて締め切ると、 変更は受け付けてもらえません。(システムの都合上、と言った言い訳メールが来ます。) ことを進めるのは、あくまで運営側です。 ともすれば、「運営側にたてついた」として「アク禁」にもなりますよ。(苦笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイント付けは慎重にしないと後で後悔しますね、

• sabashio
回答No.3

ポイントが消えた事があります。 これは何ですか?のような質問があり、参考URLに写真へのリンクが貼ってありました。 わたしは写真を見て、「これはあれですよ」、と回答をしてポイントを貰ったのですが、 3,4日後にポイントが減って、管理者からメールが来ていました。 参考URLが質問者さん自身のブログに掲載されていた写真だったようです。 ブログへアクセスする事によって、質問者・回答者での直接のやりとりをするような事になるからダメだ。 みたいな事がメールに書いてありました。特に気にせず、メールも削除してしまったので、詳しい内容を覚えてないのですが… 回答履歴も消えました。

質問者

お礼

ありがとうざいます 質問が削除されればポイントもなくなるのは 仕方がないと思いますが 回答を書いた本人は気持ちの持って行き場がないですよね

• 1112
回答No.2

ありえます ・質問が「禁止事項」に触れていていた ・ポイントがついていた回答が「禁止事項」に触れていた 場合は消されますが、会員だけでは消される事はありえません

質問者

お礼

ありがとうございます 運営側しかできないんですね。 自分で編集できたらいいのにって思います

noname#64329
noname#64329
回答No.1

質問者からはポイントの削除はできないです。 管理者がポイントの付いていた回答(あるいは質問自体)を不適切だと判断して削除すると、ついていたポイントごと消えます。

質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました