• 締切済み

光学式有線マウスについて

マウスをボール式のマウスから光学式に変えたところ、なにもしないでそのままにして置くと、時々ですが、デスクトップ上のマウスポインターがゆっくりと勝手に移動する時があります。マシン本体はemachinesでマウスはDellです。何故だかわかりません。どなたか解決方法を教えてください。パソコン初心者です。よろしくお願いします。

• hei24
  • お礼率80% (21/26)

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

こちらも、多少設定の変更で動きを鈍くできます。 スタート→コントロールパネル→マウス→上にある「ポインタオプション」→クリック→「速度」のスライダーをつまんで(左クリックのまま)中央位置から、やや左側(遅く)に移動して→OK。 ここで、自分に合ったポインタの速度を設定して下さい。 ボールタイプより、光学式のほうが敏感ですね。

hei24
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。パソコンについてもっと勉強します。

• e0_0e_OK
回答No.1

マウスパッドをお使いですか。光学マウス用パッドに交換すれば解決すると思います。取りあえずは白紙の上に置いても同じように移動しますか。

hei24
質問者

お礼

解決しました。有難うございました。