• ベストアンサー

これって怪しいでしょうか?

ある有名オークションでブランドの商品の注意事項なのですがこれってあきらかに偽物を扱っていると主張しているのでしょうか?↓ 出品物はすべて新品未使用の海外買い付け等による商品です。日本代理店、直営店経由ではない並行輸入商品(海外セレクトショップ等)の為ブランド保証は出来かねます。気になる方?神経質な方はご入札の方お控えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

8年くらい前にブランド商品の並行輸入販売をしていました。 その経験からいうと、必ずしも偽物を扱っていると主張しているわけではないと思います。 例えばイタリアの某ブランドではバッグ等を制作する場合、何ヵ所かのそれぞれ独立した工房に発注します。 しかるべきコネがパイプがあれば工房によってはショップを通さずに商品を流してくれたりします。 それと同じようにギャランティカードも入手できます。 もちろん本物です。 それがイタリアです。 ただしそうした経緯のためギャランティカードには直営店の承認スタンプ等はありません。 実際に一部の商品はそうやって調達していました。 私は年に数回都内での催事販売も担当していましたが、販売するにあたってはその旨を事前に説明していました。 某百貨店内にショップを展開していたこともあって信頼感はあったと思います。 お客様には納得してお買い上げ頂きまして、特にトラブルもありませんでした。 そういったことから私にはその注意事項を記載した状況は理解できます。 むしろ考え方次第では良心的であるともいえますが.... 出品者が個人ではなくきちんとしたショップを構えて長く商売しているようであれば問題ないかもしれませんね。 でもまあどうでしょう、明確なコメントは控えさせていただきます(笑) ちなみにその商品がLouis Vuittonだとしたらパスしたほうがいいでしょう。 Louis Vuittonはブランディングコントロールがしっかりしているので、商品に関して曖昧な点はありませんから。

stevens
質問者

お礼

専門的なご意見有難うございます。大変参考になります。素人なので興味深く読ませていただきました。また色々教えて下さい。 皆様今回は色々有難うございました。

その他の回答 (2)

• ryosan991
回答No.2

微妙なラインですが、私個人としては怪しいと思います。 仮に落札しても本物か偽物かわからないようなモヤモヤ感を抱えたままでは 気持ち悪いでしょうし、やはりきちんと「正規品」と明記されているものを 落札することをおすすめいたします。

stevens
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ヤフオクでの商品なのですがまだまだ怪しい業者が多いのですね。有難うございました。

noname#169090
noname#169090
回答No.1

新品であれば保障は必ずつきます 値段が安い 怪しい 場合はやめましょう うまい話はありません トラブル回避 後悔先に立たず

stevens
質問者

お礼

ご回答有難うございます。確かに怪しいですよね・・・。 値段は正直といいますし、よく考えようと思います。 一番に有難うございました。