• ベストアンサー

電話の子機が使えない

インターネットでYahooのADSL50Mを使っています。 モデムを2階にある電話回線に接続した後、これまで何の問題もなく使えていた、電話子機が「ピーピーピー!」と鳴るだけで使えなくなっています。(親機の方は正常に使えているのですが。) 子機は何故か稀に使えても、「ザーザーザー」という雑音混じりで相手方の声が非常に聞き取りにくい状態です。 何が原因なんでしょうか? NTTの116番や、購入したメーカー(SHARP)に相談した方が良いですよね。 回答の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomi1511
回答No.3

Bフレッツにしてはどうですか?。 ADSLと比較し、速度も速い、モデムは「RT-200KI」だけ。 映画もみれますし、音楽もきけます。 本来なら100Mbですが大体80Mbで電話も光電話を使用しています。それから「RT-200kI」にはパソコンが4台、電話が2台接続できます。 電話にはノイズが全然入りません。 最後に電話料金は全国3分で約8円です。

その他の回答 (2)

• fjnobu
回答No.2

電話子機は無線ですね。 モジュラージャックとモデムの線は長くてもよいが、モデムから電話の親機への線は短くしないとノイズが入ります。 ADSLは無線ですか?これなら干渉して雑音が入る場合があるでしょう。 モデムの電源を切って、子機で電話を繋いで正常ならYahooに電話するのが、早道でしょう。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

子機の近くに、他の電化製品を置かれていませんか。電化製品によっては、多少の空間があっても、子機などの雑音の原因になります。それがなければ、購入されたメーカーに問合せましょう。