• 締切済み

Windowsの認証プロセスが完了できません

先日よりWindowsの認証プロセスが完了できませんと タスクバーのところに表示されるようになりました。 先日まではアップデートもできWGAもV1.7になっています。 アイコンを右クリックし、「認証に失敗した結果の詳細」から 再度認証のページへ進み画面が切り替わり 「認証が完了しました」というページになりました。 しかし、いまだにタスクバーのところには完了できませんと 表示がされたままになっています。 再起動・再度windowsアップデート(結果は更新ありません)を 行ったのですが解決されません。 どなたか解決方法ご存知でしたらご教授お願いいたします。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.1

認証完了後、機能は正常に復旧したのに、タスクバー表示が変わらないのであれば、タスクバー左横の空白部を右クリックし、タスクバーを固定する」のV を外すとOK。変化しないときは再起動する。

asam_leaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教授いただきました方法ためしましたが解決できませんでした。 IEの画面では完了しましたとなりますがタスクバー表示では一向に 完了していませんのままの状態です。 ほかの方法などございましたらお願いいたします。