• 締切済み

女性の方に相談です。

部署は違うのですが、同じ会社の子に一目惚れ?をしてしまった様です。 半年位前に全く話もした事のない女の子から挨拶をされた所から始まります。 最初は人違いかな?と思っていたのですが、顔を合わす度に挨拶をしてくれるので人違いではない事が分かりました。(初めて見た時から自分のタイプだったのですごく嬉しかったです。) 半年たった今の現状は変わりません。名前すら分からない。 分かるのは、彼女の方が少し年上という事位です。 原因・・自分から好きになる子にはいつも彼氏や既婚者がいたという経験から、この子にもいるんだろうなという思いから話をかけられないのです。 部署が全く違うので共通の知人もいなく、困っています。 話が出来るタイミングはあるのですが、どのように話をかけたら良いのかが分からないので、女性が不快に感じない挨拶から繋がる話のかけ方のアドバイスを下さい。 来週あたり、頑張って彼女の名前と付き合っている人がいるのかを聞きたいと思います。出来れば食事にでも誘えればとも考えています。

みんなの回答

回答No.2

挨拶を交わせる仲なのでしたら、 「良く会いますね。わたしは○○といいます。あなたの名前は??」 「どの部署にいらっしゃるんですか」と言って話しかけてみる。 徐々に会話を広げるほうがいいと思いますよ。 私は慎重派な性格だからでしょうか・・・。 その女性の様子を見て、そのときにその女性からあなたに何らかの好感を感じるのであれば、その日に食事もしくは映画にでも誘ってみるのも良いと思います。 けれどそうでないのなら、次の日に名前で挨拶してみて、映画券もらったんですけど・・・みたいに誘ってみたらどうですか? クリスマスもまもなくだし、勇気を出して頑張ってくださいね。

d-review
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 私も慎重派な性格なのですが、恋に落ちると周りが見えなくなるので相手の気持ちを考える事を一番大切にしたいと思います。 映画いいですね!好きな映画の話が出来ますし。 口下手な私でも話を繋げられるかも >クリスマスもまもなくだし、勇気を出して頑張ってくださいね。 彼女に幸せでいて欲しいので、迷惑のかからない程度に前身しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

「今日は天気がいいですね」 ベターなところからはなしてみてはいかが?

d-review
質問者

お礼

力んでしまうと空回りしてしまうので、ベターな所から差し障りのない程度に接していこうと思います。ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【大至急】女性の方女心教えて下さい

    好き避け?嫌い避け? 好きな女性が居ます。 職場の他の部署に一目惚れをした女性がいて、彼女は別の部署から今の部署に異動してきたので、彼女とは今まで全く面識等も無く一目惚れをしたものの仕事上接点が無く話しかけられず数ヶ月がすぎました。その後、あるきっかけで彼女とは話すようになり、一度食事に誘いました。その時は嬉しそうにしてくれていましたが、食事に行く当日に私の親友と呼べる同僚が不幸な事故に遇い事故当日に退職する事となり、とても食事に行く気分になれなかったですし、彼女の仕事が終わる時間が遅く食事には行けませんでしたが、彼女は残念がっていました。 その数週間後、私の部署が別の事業所に部署ごと異動する事が決まり、彼女と会う機会はもう、無いだろうと意を決してもう一度食事に誘い、食事が終わった後お店の中で彼女に「私の気持ちを知って欲しい…実は〇〇さんの事を愛してしまったんだ、こんなに好きな感情になったのは初めてなんだ。今まで〇〇さんだけを見ていたし、これからも〇〇さんだけを見ていたい…」と告白をしました。 彼女の返答は「今まで、その様な事を言われた事が無かったので嬉しいです…でも地元に好きな人が居ます」と真面目に返答をしてくれました。彼女とは帰り道が途中まで一緒なので、その日は彼女と初めて一緒に帰りました。 しかし、その日を境に避けられています。 挨拶をしても返してくれなくなりました。 私と彼女とは部署は違いますが席は近く、私は事務所の出入口から自分の席まで行くのに彼女の席の後ろを通らないと行けないので必然的に彼女の後ろを通ります。 彼女は挨拶を返さない代わりに私が彼女の席を通り過ぎる時とか挨拶をした時などに一旦私に顔を振り向き私だと確認すると顔を振り向き直し、少しうつむき加減になったりします。 私の部署の異動の話は私が彼女に告白してから一週間後に中止となり社内では公になっていないので、もしかしたら彼女はまだ知らないのかもしれません。 彼女のこの仕草は嫌い避けなのでしょうか?

  • 一目惚れした女性に声をかけたいが…。

    一目惚れってした経験て誰でもあると思いますが。 今回、私は会社で一目惚れ(正確には”数度目惚れ”)をしてしまいました。 会社自体が大きく他部署ということもあり接点が皆無なので本当に他人なので困っています。 貴女でしたら「同会社」「他部署」の異性から、どんな方法で声をかけられるとスマートで不快感を抱かないと感じますでしょうか? また、その女性の立場を考えると他の社員に気付かれては欲しくないと思うので、そういった事も考慮したいのです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にご回答頂きたいです。

    女性の方にご回答頂きたいです。 バイト先で、ある女の子に一目惚れしてしまいました。 その子は、大人しい感じの子なのでなかなか話しかける機会がありません。 私が彼女の事を見ているセイか、時々目が合ったりしますがそれ以上の発展はありません。 この子と何とかメールアドレスの交換をしたいと思っているのですが、 バイト先で、交換をしてもらうにも人が多くて難しい状況です。 彼女は一人で帰るので帰り際に、彼女を待って交換をしてもらう方法を 取ろうと思うのですが、待ち伏せされるってのは迷惑でしょうか? 週明けから、部署内で移動がある噂が流れているので、もう会えなく なるかも知れないのですが、また同じ部署になる可能性もありますので どうしようか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 社内の女の人に一目惚れ

    社内の女の人に一目惚れ 会社で年下の子を好きになってしましました。 ちなみに自分は25歳男です。 相手はたぶん22歳。 というもの部署が違い、大きな会社であるため、全く接点がなく話したこともありません。 たまに見かける程度です。 彼氏はいると思うので、付き合いたいとかそういう気持ちはありません。 ただ、好きになってしまったので、振られても良いので気持ちくらいは伝えたいです。 そのため、会話位できる仲になりたいです。 手紙など渡して、恥をかくようなことだけはしたくないです。 会社が大きいので、違う部署の人に急にあいさつなどするのも不自然です。 まわりに共通の知り合いもいません。 どうすればいいでしょうか?

  • 初めて一目惚れしました。バイト先ではもう会えない!なす術はないのでしょ

    初めて一目惚れしました。バイト先ではもう会えない!なす術はないのでしょうか・・・ よかったら相談にのっていただけませんか?拙い文章で申し訳ないです。 私は大学生の女です。 3ヶ月前から始めたバイト先の男性に一目惚れしてしまいました。 彼は私より2コ年上で、大学を卒業したばかりらしいです。就職はまだのようです。 彼とはお互い名前は知っていますが、売り場が離れている事もあって滅多に話しません。 仕事中にすれ違えば「お疲れさまで~す」と笑顔で挨拶はしてくれますが。。 バイト先の共通の友人(女)と彼は古い仲なので割とよく話してます。 私は髪型を変え、久しぶりにバイトに入った時、 彼はその友人に「あの子(私)最近印象変わったね~“グーだよ”って言っといてw」と言っていたそうです。 その友人の話によると彼女は居ないそうな。。。 しかし彼は先月でバイトを辞める事になり、何もしないで終わるのは悲しかったので、勇気を振り絞って連絡先は交換出来ました。 恥ずかしながら、ドキドキして携帯のボタンを押す指が震えましたw その時には楽しく会話をし、改めて想いが高ぶってきました。 ですが、特別親しい訳でもないのでいきなりメールするのも抵抗があって・・・ どうにか「脱☆アウトオブ眼中」したいのですが(笑) 彼はとてもイケメンです。自分に自信がないのもあってなかなか思うように近づけません。 そもそも一目惚れなんて初めてでそうしたら良いか分からなくて。。 やっぱり無謀な恋だったとあきらめるしかないのでしょうか(>_<) 前の失恋からやっと立ち直って新しい恋に踏み出せそうなところなのに。。。

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • 女性に質問

    職場で他部署の人が気になってます。その子とは毎日ではないですが、1日に何回か廊下ですれ違うことがあります。 その子は1年以上前から働いているのですが、気になり始めたのは最近です(どんな人なのかなという興味がでてきました) 以前から外見もきれいな子でしたので、目には留めておいたのですが 雰囲気に好感が持てる部分がありました すれ違うと当然挨拶を交わすので、お互い顔見知りの関係ではあります。 が、込み入った話(日常会話)はしたことがありません。 なんとか挨拶以上の会話を交わして、まずは友人関係になりたいと思っているのですが、なんと話しかけてよいのかわかりません。 他部署に知り合いはいないし、仕事上のつながりもほとんどないですし。 こういった関係でいきなり食事に誘っても受けてもらえないですよね? 段階的にそういう方向に持っていったほうがいいでしょうか? 恋愛経験が少なく、一目ぼれのようなものは初めての体験なので、どうかアドバイスお願いします。 特に同じような状況から恋愛関係に発展したという方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • 大学生の方、もしくはだった方質問

    大学4年男子です。 とある女性(学生)に一目惚れをしました。お互い共通の知人がいません。 その子とは、とある講義(講義Aと例えます)が一緒で、出会いました。 とある日、大学内の休憩所みたいな個室かあるのですが、たまたまそこに座ってたら、不意にその子いて、目があい、とある講義(講義Bと例えます)の事を自分にたずねてきました。 自分は講義Bをうけておらず、講義Aのことで自分がいるので、何か勘違いしてたずねてきたのかなと、疑問に思い話をかえしました。 それがその子とは最初のちゃんとした会話ができた時です。 次その子と会うとすれば、講義Aのときで、講義がはじまる前までは1人でいて、あとから女友達がきて一緒にうけてる感じなんで、なんとなく、挨拶程度に1人の時挨拶しようと思うのですが、さすがに怪しいでしょうか? ちゃんとゆっくり話せる機会は、休憩所にいるタイミングしかありません。 もう4年で卒業まじかなんで、思いきって声かけようと思うんですが、ダメもとで、ある程度話して、会う機会が最後であろう時にアドレスを紙に書いてわたそうかなと思うんですが、それはないですかね(^^;) 知人とかの共通点がないときの、アドレスを聞くタイミングってどんな感じでつくりますか? 共通点がないときのやってはいけないタブーなど良かったら教えてください。 大学生の方、大学生だった方、その他の方でも良かったらご意見ください。

  • こんなことされたらどう思いますか?女性の方お願いします。

    こんにちわ、22才男です。 先日、某大手スポーツ店に行き、現在所属しているチームのユニフォームの注文をしてきました。その時に対応してくれた店員さんに一目惚れ?というか、いいなぁと思ってしまいました。(自分よりは年上っぽい感じでした)  このように客と店員の立場では接点も無いし、いきなりその場で違う話をするのも難しいと思います。そこで質問です。女性がみず知らずの男からいきなり下記のような事をされたらどう思いますか? ・注文したユニフォームの件でまたスポーツ店へは確実に行くので、今度行った時の帰り際にでもアドレスと「良かったら今度ご飯でもどうですか?」くらい書いた紙(名刺?)でも渡す。 皆さんお忙しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 職場の女性に一目惚れしてしまいました。

    新しく入社した女性に一目惚れしてしまいました。 部署が違うので接点がなく、関わりを持つのが難しいです。 その女性は去年まで私がいた部署の配属なので、稀に顔を出す事はありその際に挨拶を交わす程度の関わりです。 なんとか連絡先の交換、食事など出来れば理想ですが引かれてしまうと感じ何もアクションは起こせません。 部署は違えど互いに営業なので、出先でばったり会う事もあるのでその時がチャンスかと思ったりもします。 何か良いアプローチの仕方はないでしょうか?