• ベストアンサー

UGGブーツの生産国について

UGGブーツが欲しくて探しているのですが、日本の直営店ではもう完売しているため、オークションで探しています。 たまに偽物もあるらしいので、慎重に探しているんですが、生産国が中国やニュージーランドのものがありました。 正規の商品でオーストラリア以外で生産しているものもあるんでしょうか? また、クオリティーには問題ないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49782
回答No.1

詳しいわけではないのですが・・・ 私はアメリカ在住で、たくさん販売店もあるのですが、 私のほしい商品が店頭にはなかったので、UGGの公式サイトから購入しました。 http://www.uggaustralia.com/index.aspx Made in Chinaです。 偽物ではないと思います。 質も問題ないと思います。 商品の中には、オーストラリア製のものもあるようですが、 ほとんどが違うんじゃないかと思います(ほとんどが中国製)。 アメリカにいて思うのですが、アメリカのブランドの洋服なんかも、 ほとんどが他の国の生産で、Made in U.S.A.なんてないです。 (セオリー、アバクロ・・・その他いろいろ) でも、ちゃんとした正規店の商品ですから、偽物ってことはないでしょう。 オーストラリアも同じような感じじゃないでしょうか? (想像ですが) ただ、オークションで購入となると、やはり偽物が出回っているようですね。 オークションだと、実物を確かめるわけにはいかないので、 なかなか判断がしにくいでしょうけど、出品者の評価などから判断するしかないですよね。 日本で売ってる、海外ブランドの洋服なんかも、 「日本製」ってことが多いですよね。 でも、偽物ってわけではないし。 比べてみると、日本製の方がはるかに質がいいですよ。 何が言いたいかといえば、原産国が販売元と違うからといって、 偽物とは言えないし、質も悪いとは言えないんじゃないかな・・・ってことです。 ただ、「中国製」ではありますが、実際中国から送られてくる場合は、 偽物で粗悪な商品の確率が高いようです(ebayの場合)。 詳しくは言いませんが・・・。 騙されないようにしてください。

chekko10
質問者

お礼

公式サイトから買ってもそうなんですね。 たしかに洋服とかもそうですものね・・・。 出品者の評価と、あとは写真が詳しくのっているもので慎重に選びたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

追加です。 オークションの説明に、「並行輸入」とか書いてあったり、極端に安いものは避けた方がいいですよ。 UGGのブーツはそんなに安く手に入るものではないので、 いくらオークションでもそんなに安くはできないはずです。 実物の写真が載せてあるものがいいと思います。 写真は本物のものを使っていても(webサイトの)、 送られてきたものは偽物ってよくあるようですので・・・。

chekko10
質問者

お礼

ありがとうございます。 実物の写真(ネームや品質表示まで)が載っているものから選んで購入できました!まだ手元には届いていませんが・・・。 いろいろアドバイスありがとうございました!