• 締切済み

Bcc.Co

Bcc.Coの使い方 意味など教えてください あと送られてきたメールにタイプされている宛先や受信者 TOダレダレFROMだれだれというのはまた次誰かに転送するときの為に消せないのですか? 転送したときにアドレスでいっぱいいっぱいになって困っています よろしくお願いします

みんなの回答

• i-touch
回答No.3

例>「あなたが一番好き!」というメールを複数の人に送るとき、CCだと「みんなに送ってんじゃん」とバレて、さらに、すべてのメアドがみんなに知れ渡ります。 Toに入れずみんなBCCで送ると、全員「俺だけかぁ。うれしー」。(どっちにしてもニゲロッ・・の例) 社会人だと、極秘情報を上司にTo、チームメンバーにCC、競合会社のスパイにBccで垂れ流す・・とか。 auは「転送」だと転送内容の部分は編集できなかったように思います。 履歴(引用)付き「返信」にすると、ヘッダ削除できるかも。 でもその時は送信先Toを必ず書き換えないと・・場合によって危険。 なおドコモのi-modeメールではBccは指定できません。

• Singollo
回答No.2

転送メッセージの本文内に挿入されるヘッダー情報は、元のメッセージにとってはヘッダーであっても、転送メッセージにとっては本文の一部に過ぎません (そういうサービスがあるのかどうか存知ませんが)転送前に本文を編集できないサービスでもない限り、削除は可能かと思います

• Singollo
回答No.1

(COではなく)CCはカーボン・コピーの略です メッセージを送る際、宛先以外の人にもその控えを送りたいときに使います 誰に控えを送ったかは、宛先、CC、BCCに指定された全員に分かります BCCはブラインド・カーボン・コピーの略です 控えを送るのはCC同様ですが、自分以外の誰がBCCに指定されたかは宛先、CC、BCCに指定された誰にも分かりません 受け取った人に、元もと誰から誰へのいつのメッセージだったかがわからなくなってもかまわないのであれば、メッセージを転送する際に本文中に挿入される、元のメッセージのヘッダーは削除しても構いません

moeume
質問者

補足

しつこいとは思いますが、ページヘッダーを削除するのはどの携帯電話でも可能ですか?