• 締切済み

メールを複数に送る、Bccについて

同時に送った人のアドレスを知られたくないので Bccを使いたいと思っておりますが、うまくできません。。 $mailheader="From:" .mb_encode_mimeheader("$aa") ."< $aa >"; $mailheader .="Bcc: mail@**.jp" ; mb_send_mail($address,$subject,$naiyou,$mailheader); 上記が出来なかったため、$mailheader .="Bcc: $address" ; など試しました。 また、Bccを使うので宛先を指定しないでもよいのかと思い 送ってみましたが、やはりできませんでした。 Fromは指定した通りにできています。 どなたかご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

• moon_night
回答No.1

From と BCC の行が繋がっているので、改行を入れてみてはいかがでしょうか。

99Micchi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 改行\nいれてみましたが、変化はありませんでした。 引き続き調べてみます。