• 締切済み

車の買い替えを考えています

車の買い替えを考えています。後ろのドアがスライド式でかつ、立体駐車場に入る車種です。パンフやネットを見てみましたが、立体駐車場に入るのかがよくわかりません。

noname#59934
noname#59934

みんなの回答

  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)
回答No.4

トヨタ「ラウム」はどうでしょうか? 両側スライドドアで立体駐車場にも入るサイズです。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.3

どちらかに割り切るべきだと思います。 立体駐車場の高さは色々で決まりはありませんが、多いのは1.55m程度らしいですが、それはセダンを想定してますから、その高さの車にスライドドアは向きません。一般にワゴン車と呼ばれる全て開きドアになります。 後席スライドドアを選ぶなら、思い切り背の高い車で小さなサイズに荷物も人もいっぱい乗せて、乗り降りも腰をかがめずに乗れることを優先して捜されれば凄い種類の中から選べます。 街中でも自走の駐車場は結構ありますから、立体にこだわらなくても、私は不自由しませんけど・・

  • gf-wgc34
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.2

まずはいつも利用している立体駐車場の制限サイズを確認してください。 一般に全高が1550mm以下が多いと思いますが私がたまに利用している古いところなどはまれに1500mmなど低いところもありますのでまずはその点を確認してください。 もし1550mm以下なら三菱のeKワゴン、日産オッティ・・・ぐらいかなぁ。 1650mm以下ならマツダプレマシーとか日産ラフェスタとか色々あるんですが。 運悪く1500mm以下なら現行車では多分無いと思います。

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

立体駐車場に入るか否かですが、ぶっちゃけ駐車場の側で車体寸法が決まってしまいます(主に全高)。 よって入る/入らないを車のカタログでアピールするのは難しいというか微妙です。 ただ・・・全高が1550ミリ以下というのが立体駐車場の一般的な基準になるそうです。 この寸法でスライドドアというと・・・・それこそ軽のekワゴンぐらいなんじゃ? http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek_wagon/index.html

関連するQ&A

  • 車の買い替えについて

    3年前に三菱ekワゴンを買いました。週一程度しか乗っておらず、走行距離は4500kmです。最近第2子が生まれ、この車では狭いと思うようになり、車の買い替えも考えていますが、税金などの維持費用を考えると、なかなか踏ん切りがつきません。4人家族で、軽自動車は将来的につらいですかね?また、買い換えるとしたらどんな車が良いですかね?ちなみに、うちのマンションは立体駐車場のため、高さ制限があります。またマンションも買ったばかりで、金銭的余裕もあまり無いのですが・・・。

  • 車買い替えについて

    現在8年式のマーク2に乗っていますが、燃費が悪い為買い替えを考えています。燃料代も上がる一方だし・。; 知人のお勧めはトヨタ ヴィッツという車らしいのですが、あまり車に詳しくなく迷っています。長距離はあまり走りません。街乗りがメインです。 ヴィッツの欠点とか、他のお勧め車種等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 155センチの高さ制限のある駐車場で車の買い替え

    我が家のH2年型サニーのエアコンが故障し、買い替えを余儀なくされております。 それにあたって、困っていることがひとつ。 うちの機械式立体駐車場は、高さが155センチ以下の車でないと置けないのです。 日産のお店では、153.5センチのティーダやノートは厳しいと言われましたが、三菱のお店では155センチのコルトプラスは大丈夫、といわれました。 そこで、同じような立体駐車場をお使いの方、どのくらいの高さの車にお乗りでしょうか? ぎりぎりでも入るよー、とかアンテナを替えれば、とかアドバイスがあれば伺えるとうれしいです。 今候補にあがっているのは、カローラ系(147センチ)、ティーダ・ノート(153,5センチ)、コルトプラス(155センチ)、プリウス(150センチ)あたりですが、他におすすめの車がありましたら、よろしくお願いします。

  • 車の買い替えを考えています。

    30代の女性です。 今は、軽四に乗っていますが、割り込み時等にすごくなめられることが多いです。 消費税増税にあたって、車の買い替えを考えています。 次は、乗用車でと思っていますが、どんな車種が粋だと思いますか? あまり車に詳しくないため、おすすめな車種のご提案をお願いします。

  • 結婚後お勧めの車は?

    車を購入を考えているのですが、4ドアでドアがスライド式であり値段が安い車が欲しいとかんがえています。 スライドは子供が出来たときに子供と荷物両方もっているとドアが閉めにくいと思いスライドの自動のを考えています。 どんな車があるか全然知識がないので教えてください。

  • 車の買い替えを考えています。

    現在、ヴィッツに乗っています。家族が増えたので、3列シート(6~7人乗り)の購入を考えています。ただ、大きい車の運転に自信があまりありません・・・。なので、なるべく小さめで3列の車が良いのですが。 コンパクトカーから買い替えの車種・運転方法でアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 車の買換えについて 

    家計を少しでも節約したく相談させてください。 現在後期ハリアーに乗っているんですが、税金もガソリン代も毎月2万近くかかるため、車を買い替えようと思います。中古ですが200万で買ったのが一年前なので、今買い換えると車体代がもったいないかと思うのですがどうでしょうか? また、駐車場に難があり車高が高い車じゃないと駐車できないため、買い換えるとなると車種が限られてきて車高が高いと車体も高く悩んでいます。 貯金も少なく、ハリアーを売ったお金で新しい車を買うことになります。 車に詳しい方、アドバイスください。

  • 車買い換えについて

    この度、車を結婚をきに車を買い換えようと思っています。車の買い換えは初めてのことなので質問させてください。 現在乗っているのが3年落ちの2ドアのクーペなのですが、これを売って新しいものを購入しようかと思っています。車の状態なのですが、フロントバンパーに少しのキズとリアバンパーにヘコみがあります。 このような場合、直してから売ったほうがいいでしょうか? あと、下取りしてもらうのと車販売店に売るとてではどちらがいい値段で売れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車の買い替え

    現在の車に乗って、そろそろ9年になろうとしています。 そろそろ買い替えを考えているのですが、どんな車がいいか、 意見を聞かせてください。 現在乗っているのは、94年式(先々代)のプリメーラ、1800ciです。 車の条件としては・・・。 1.ハンドリング、足回りがしっかりしていること。 2.山がちの住宅地に住んでいるため、そこそこのパワーがあること。 3.しかし、峠を攻めたりするわけではないので、町乗りがしやすいこと。 4.あまり大きくなく、取り回しがしやすいこと。 5.乗る人数は多くない(通常家内とあわせて二名)が、将来、   子供が出来た時を考えると、4ドア以上であること。 今のところ候補としては、新型プリメーラ、アリオンあたりを考えています。 このあたりの車の情報や、他にもこんなのがあるよといってご意見、 国産、会社に関係無く、お願いします。

  • 車をぶつけてしまいました

    駐車場から出る時に、隣の車にぶつかってしまいました。 運転席側の前と後ろのドアがキズキズになってます。 相手の人がすごい良い人で、ネットでなるべく安いパーツを探してくれると言ってくれたんですが、このまま「お願いします」ではあまりに申し訳ないので、そのようなパーツを扱っているショップのHPをご存知の方がいたら、是非教えてください。 車種は、スバルのインプレッサWRXセダンでした。 よろしくお願いします