• ベストアンサー

結婚後お勧めの車は?

車を購入を考えているのですが、4ドアでドアがスライド式であり値段が安い車が欲しいとかんがえています。 スライドは子供が出来たときに子供と荷物両方もっているとドアが閉めにくいと思いスライドの自動のを考えています。 どんな車があるか全然知識がないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

個人的には、日産・ラフェスタ、セレナなんかスライドドアで良いと思います。 ラフェスタは、燃費も同クラスのミニバンと比較しても良いです。 小回りも利いて、ヘッドライトの上部が出っ張っているので、運転もしやすいし、エンジン音も静かでお勧めですね。 セレナは基本設計も新しく、室内も5ナンバーのワンボックスの中では、1番広いので大勢乗っても楽ですし、燃費も良いですよ。 シートアレンジも豊富で使い勝手も良いし、3列目が跳ね上げ式で荷物もたくさん積めて、キーを使わずにエンジンがかけられたりドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利です。 収納も豊富で使い勝手も良いし、背が高い分視界が良くて運転もしやすいと思います。 http://www2.nissan.co.jp/LAFESTA/B30/0412/CONCEPT/main1.html http://www2.nissan.co.jp/SERENA/C25/0505/CONCEPT/main1.html

その他の回答 (3)

• hss12
回答No.3

トヨタのアイシスもそうですね。 この前乗せてもらったのですが、電動ドアにびっくりしました。これは便利でした。 トヨタに多いですね。ディーラーにいって実際に見てみると良いでしょう。 日産は、ラフェスタ、セレナ ホンダは、モビリオ、ステップワゴン マツダは、プレマシー あたりがそうかな。

• otaking
回答No.2

値段が安いスライドドアの車なら トヨタ「ポルテ」、「シエンタ」、「ラウム」 ホンダ「モビリオ」 こんな所かな。

• t-to
回答No.1

トヨタのノア、ヴォクシーあたりはいかがでしょう? 大きい割には5ナンバーで、維持費も思ったよりかかりません。 スライドドアは、オプションで電動にもできますよ。