• 締切済み

Windowsワトソン博士

お世話になります。あまりサーバー知識がないのですが、管理運用を行っております。 サーバー関係のメンテナンスで、とりあえずWindows Updateを行っております。(実際何をして良いのか分かりません。LOGの見方など、運用についてのおすすめサイトがありましたら教えて下さい。) 月に1回のUpdateで、サーバー容量がほとんどなく、困っています。Log関係のいらないファイルがあると思い、検索したところ、User.dmpというファイルが48MBくらいありました。このファイルはエラーに関する情報がのっているのでしょうか? 現在のファイルを削除した場合、自動で作成されるものなのでしょうか? サーバー内のいらないファイルの見分け方も分からず困っております。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

user.dmpは削除してかまいませんが、たった48MBのファイルが問題になるようなディスク容量だとまともにサーバーとして運用できるとは思えません。ディスク容量の拡大が必要でしょう。 どういう目的のサーバーかわかりませんが、システム系のファイルを多少削除しても全体のうちごくわずかにしか影響しません。

kapakapa
質問者

お礼

ありがとうございます。管理しているのは、webサーバー、firewall、DNS、メールサーバーです。日に日に空き容量が減ってしまうので、とりあえずLog関係を削除しています。サーバー自体は6年くらいなのです。