• ベストアンサー

DVD音が出ません。「MONI」の表示とは?

DVDプレイヤー音が出ません。 東芝のHDD&DVDビデオレコーダー(RD-X5)です。 カウンターが出るべきところに、「MONI」の表示がでています。 再生しても、カウンターにならずに「MONI」のままです。 HDDも、DVDも再生は出来ますが、音声が出ません。 おとといまでは普通に再生できたのですが、どこかいじってしまったのでしょうか。 取説を見ても、どこのページを見ていいのかもさっぱりわかりません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

外部入力端子の入力3に接続している機器の映像を出力端子よりスルー出力することが出来る「入力3スルー」という機能が起動していると表示されるメッセージです、 解除方法はリモコンについている入力3スルーというボタンを押すことにより解除されます(RD-X5ユーザーでは無いので入力3スルーというボタンではないかもしれませんが)。

06kumagoro
質問者

お礼

入力3スルーと言うボタンだ、リモコンの一番はしにあり、押したら音声がでるようになりました!ありがとうございます! それにしても、リモコンボタンも多すぎて、色んな昨日がありすぎて、トラブル起きたときにわけがわからないです・・・

06kumagoro
質問者

補足

お礼の誤字・・・すみません ボタンだ→ボタンが 昨日→機能

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.1

映像・音声の出力モードが「モニターモード」になってます。 (MONI=monitor) モニターモードとは「音声を出さずに映像だけ出すモード」で、当然、音は聞こえません。場合によっては、オンスクリーンのチャンネル表示やメニューなども出ません(画面にメニューが出なくなるので、メニュー操作が出来なくなる場合もあります) メニューのどっかが「モニターモード:オン」ってなってる筈なので「モニターモード:オフ」にしましょう。

06kumagoro
質問者

お礼

速い回答ありがとうございました。 モニターモードという言葉、はじめてきききました。