• 締切済み

幼稚園の家庭生活調査書について(書き方)

来週、幼稚園に入園する息子のママです。 来月、調査書を提出するのですがその中に 「お子さまのどんなところを伸ばしてあげたいですか」という 項目があります。 のびのびと育ち、思いやりのある子に育ってほしいと思うのですが いい文章が思い浮かびません。2行くらい書ける欄があります。 みなさまは、このような時どのように文章をまとめましたでしょうか? いい文言があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.2

現状を前に付け加えたらいかがでしょうか? 例えば、マイペースなので小さなことにこだわらずのびのびと育って欲しい。また、弟思いの優しい子なので他人に思いやりの心を持てる子どもになって欲しい。

tera0823
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• mrm-mako
回答No.1

私学で大学まで行くような所でない限り >のびのびと育ち、思いやりのある子に育ってほしい お母さんの本当の思いで十分ですよ。 私の娘3才は、去年入園しましたが、たしか明るく元気な子見たいな 感じで提出しましたよ。 こだわる事もありませんよ^^

tera0823
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。