• 締切済み

ネットゲーム依存症で困っています

1年前にネットゲームの存在を知り、軽い気持ちで始めました。しかしそれから私の人生はどんどん狂い始めました。 元々友達がいなく寂しがり屋だったので24時間色んな人と触れ合えるネットゲームが物凄く楽しかったです。 現実の生活よりネットゲームでのレベル上げや、早く上手くなろうという気持ちが強かったです。 毎日2000円を払い、ネットカフェに通ってネットゲームをしていました。お金が無くなれば親の財布から盗んだりしていました。 お金が無くてネットゲームが出来ない日は発狂しそうになり自殺しようとも思います。 もう20歳なのでそろそろ仕事をしないといけないのは分かっています。でも仕事をしている最中もネットゲームの事で頭がいっぱいで、すぐ辞めてしまいます。 ネットゲーム依存症を治すにはどうすればいいでしょうか?本当は死ぬまでネットゲームをやり続けたいんですが、それだと親を悲しませてしまいます。 親を安心させたいという気持ちはあります。でも自分の理性がいう事を聞かなくて、今もネットゲームをやりたいという気持ちで頭がいっぱいです。 どうすればいいのでしょう?やはり病院か、それとも死ぬしかないのでしょうか・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#225812
noname#225812
回答No.17

パソコンを2台用意し、一つで金を稼ぎ、一つでネットゲームをやればいいのではないですか? ネトゲの攻略サイトを作ってアフィを組み込んだり ネトゲに関係するものを販売する方法とかないですか? あとは株ですね。FXとかもいいです。 全部パソコンの前にいるだけでできます。 というか私はそうやってネトゲやりながら稼いでます。 楽しいですよ。好きなことやりながら、座ってりゃ金入ってくるので。

  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.16

あなたは依存症の怖さを身をもって経験したのだから、今度はそれとどう向き合うか考えるのに良い時期だと思いますよ。 今度はゲームを過度にやらないように我慢する事を学ぶ計画を立ててください。 そこでどう判断したかがあなたの人生を決めると思います。

  • qqharioqq
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.15

ネット繋げれないんですか? 毎日2000円もはらっていたのであれば 単純に工事して、一生ネットするほうがいいと思いますよ? ただし、当然仕事はするべきですが 家にかえってネットするために稼ぐと思えばいいでしょう。 現にネットや趣味があるから仕事が頑張れる なんて普通に、ネット好きはたくさんの人がそうです。 自分はマズいと思ってる。 それは素晴らしいことです。後は行動するだけ。 とりあえずバイトで鳴らすだけでも良いじゃないですか 月に5万だかもしくは、たくさん働いて稼いだお金で ネット工事して云々すれば良いじゃないですか。 何も働けないことはないんでしょう? もし相当田舎なら、ちょっと線のつながりが良い場所に住めばいいんです。 家賃2万代なんてちらほらあります。ネット接続可能かは怪しいけどそこは探してみて! ネット依存症? 別に良いじゃないですか。 仕事して食ってきながら住み心地のいい寝床でネットで幸せ それなら楽しいし欲も満たせますよ。

回答No.14

私もテレビゲーム依存症です。これを書く直前にも「ガンダム無双2」をぶっ続けでやってました。 こんな私が言っても説得力ありませんが、一度はやめられていたのでその時のやり方を書きます。  まず、ゲーム依存症について徹底的に「知る」という事。  岡田尊司:著 「脳内汚染」「脳内汚染からの脱出」は必読です。  そして自分一人ではやめられない事を自覚し、周囲の家族にもそれを伝える事。自分の意思でやめられるなら依存症とは言いません。 何よりも「ゲームをしてしまう環境」を変える事。他にすることがない、しなくてもいいという環境が依存症を悪化させているのです。 親御さんに相談して、病院とは言わないまでも何かの支援機関を探してもらってください。ゲームができない、しなくて済む環境に行けばとりあえず脳からゲームが抜けます。  僕の経験から言えば48時間くらいで「何かしたいんだけど何も手に付かない」という禁断症状が出て、それがおさまればだいぶ楽になります。

回答No.13

今の状態に危機感をいだいているのなら大丈夫。いつか必ず辞めて普通の生活ができるようになる。だから死ぬなよ

  • nanbu14
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.12

様々な重度の依存症の方(酒・ギャンブル・拒食・麻薬・ネット等々)を身近に見てきた経験から申し上げます。 あなた様の状態はもはや、甘いアドバイスや自身の努力で改善できる状態や環境では無いと思われます。更にあなた様の場合「精神疾患」を患わせている可能性があるようにも思います。 全ての重度依存症にいえますが、まず家族等に相当の覚悟と理解と協力が無いと脱出するのはものすごく難しいです。精神疾患が絡んでると特にそうです。 依存症になる原因は家庭環境にある事が多い。 よって家族の強力な援護が得られない場合には施設や病院での治療を決断して下さい。病院の場合重症依存症ならば具体的には1~2カ月位入院する事により依存環境を遮断し、併せて薬やカウンセリングで精神疾患の治療になると思います。 とにかく第一歩として外来で経験豊富な病院の心療内科の診察受けて下さい。↓に少しでも該当するなら自殺願望と依存症に加え、その理由だけでも十分治療の理由になります。 ・毎日決まった時間帯にキチンと起きれてますか?(睡眠障害の有無) ・食欲は正常ですか?(過食か拒食) ・情緒が極めて不安定で息苦しくなったりした事ありませんか? ・無気力感がひどく生活に差し障っている。 初診の時のアドバイスですが、恥に思わずに自分の心と体の苦しみの全てを大げさになる位ぶちまけて下さい。(でも嘘はいけません誤診につながります) でないと医師も人の子ですから軽度の患者なら後手になりがちです。当たり前のことですが「この人は通院でもネット依存から抜けれるな」って判断されれば入院治療は無くなってしまいますから。 参考までに民間の施設の事も・・・これはうさん臭いのから本格的なのまで色々あります。心身ともに健康なんだけど更なる健康のために酒タバコ止めたいって人とかも気楽に入れる様な所も多いです。 色々ありますが多くは酒・タバコ・PC・外出禁止といったのが主な内容なので単純な依存症ならばそういう所に1月いるのも一つの手段かもしれません。五色県民健康村なんかが結構有名ですかね。有名人も結構来ますよココ。 ダルクという所などはアルコールや薬物依存症の民間施設では有名です。 ちなみに海外にはネット依存症治療施設なんかもありますが日本では私の知る限り民間では無い気がします。そういう点では遅れていますね。

noname#53877
noname#53877
回答No.11

私の方が重症かもしれません。 社会人1年目で知り合いから教わり即効ハマりました。 いろんな種類のネトゲやりましたよ。ハマりだしてから7,8年は経ちます。 私の場合はむしろチャットなどどうでもよく、コツコツと育てるのが 好きな部類です。元々、家庭用のRPGなら当然全キャラLv最高まで 上げましたし、飯なんかも忘れてやる方でした。 ネトゲに至ってもそれは同じで、ギルドなんかに入ってもソロでコツコツ レベル上げしていました。社会人なのでそんなに時間は取れないので 深夜までやることになります。そうなると遅刻はするわ、仕事中に寝るわ、 会社サボってやるわ・・・そのうち、上司との折り合いも付かなくなり ストレスが溜まって、仮病で1ヶ月会社サボってネトゲ漬けなってました。 GW、夏休み、正月どころでなく、会社の昼休みですら近くのネットカフェ 行ってネトゲすることもよくありました。 元来、人は競争が好きなんですよね。特に始まったばかりのネトゲなんかだと 1日中篭りきりでやっていかなくても、毎日4,5時間でもやっていけば、 そのワールドで名が売れるんですよ。そうなると、PT狩りするなら あの人を呼ぼうだとか一躍人気者になるんですよ。一躍どころか続けてる間中ですかね。 優越感に浸れるのではなく、必要とされるから抜けれなくなるのです。 私はこの点かなりさっぱりしていたので、辞めないでコール等言わせる間も無く 忽然と引退、別のネトゲに移るを繰り返していたので辞めれない、ってことはなかったです。 ただ、この繰り返しなのでやはりネトゲ自体は辞めていないのです。 そうこうして何年も経ち、今でもまだやっていますが今やっているのは過去にやっていた 作品です。作りが良くて好きだったのでまたやってるという始末におけないのですが 以前と違う点があります。それはどうあがいてもワールドで上位には上がれないという 現実です。これが逆にマイペースを産むようになり、頻繁にログインするけど ログイン時間も少なく済んでいます。1日2時間くらいですかね。 辞めるコツは幾つかありますが、私の場合は賭けに出る事でした。 今までコツコツと貯めてきたものを使って一気に賭けに出るのです。 どんなネトゲにも過剰精錬という武器・防具を強化する賭けがあります。 この賭けに勝つと莫大な資金を得る事ができますが、負けると最早どうしようも 無い状況に陥ります。この賭けを定期的にやっていました。 賭けて勝てば暫くは楽しく過ごせますが、負けると最早どうしようもなくなり、 「このクソゲーがっ!!」と言い放ち、金輪際そのネトゲには触らなくなります。 とはいってもそれを辞めるだけなので他のネトゲに移るだけですが・・・。 でも、少なくともひとつの動機にはなるはずです。 ・現実の友達を作る ネトゲやってる人の多くは現実(リアル)の友達のことをリア友といい、 ネトゲをやっていないリア友はほとんどいません。私も非常に少ないです。 当然コミニケーション能力も不足しているのでネトゲしてない友達を 増やす事などそう簡単にはできません。 ・他の趣味を作る 実際のところ現実の趣味よりのめりこみやすいネトゲに対し、他の趣味を 作るというのも無理があります。会社を辞めてもその趣味に毎日寝る間も 惜しんで集中したいという趣味がありますか?多分ないでしょう。 ネトゲやらない人はいとも簡単に出来ることだと思い薦めますが、 実際に実行するのは非常に難しいです。言うは易し、行うは難しです。 経験上、ネトゲ廃人がネトゲ辞めるためには正面から向き合って 何かの拍子で辞める以外には無いと思います。 大切な物を壊した時のなんとも言えない喪失感。 その瞬間、あなたは想います。 「このクソゲーがっ!!」「や~めたっ」 今の私は趣味が沢山あります。フリーのネトゲはタダなので少しやり ますが、家庭用ゲームは有料なので買いません。やりません。 土日は毎週でかけますし、仕事も今では順調です。 仕事が早く終われば昔のように早く返ってネトゲなどやらず、 遅くまでみっちりジムで運動してから帰ります。 体脂肪率もネトゲやる前に戻そうと努力しています。 ネトゲやる前は体脂肪率9%でした。それがハマりだしたら 30%近くまで増え、今は14%です。 今やっている人に辞めろとは言いません。楽しくやるために 時間に節度を持ってやると楽しさをより感じれるようになります。 食事の栄養も趣味もバランスよく摂ればより長く楽しめます。

  • SOGYO
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.10

もう見ていらっしゃるかはわかりませんが似たような経験を持つものとして助言を。 依存症の治し方(軽度)の場合ですが主に2つの方法があります。 1.意志の力でやめてみる。  パソコンを隠す、アカウントを消すなどして、ゲームのできない環境を作り、それを維持するように努力します。 やりたくなったら別のことを考えるとか、他の趣味を持つとかしてみましょう。  そのうちゲームのことなどどうでも良くなってやめることができると思います。 2.いやになるまでやる。  1.でどうしてもダメ(精神、肉体的に影響が出て普通の生活が営めないと感じた場合)というときはこっちです。 1ヶ月でも2ヶ月でもいいので、自分の意思とは関係なくやり続けましょう。 それこそ睡眠時間も食事の時間も削ってゲームだけに集中します。 飽きてもおなかがすいても眠くてもやります。 ゲームやりながらブラウザを開くというのもダメです。 いっそゲーム以外のソフトを全部消してもいいかもしれません。ちょっと言い過ぎかもしれませんが。 (私の場合低スペック、貯金ナシで外出できないなどの理由で同じような状況になってました。) そのうちゲームを起動するのを考えるだけで嫌になってきます。 そこまで行ったらすっぱりやめてしまいましょう。 多分起動したいとすら思わなくなると思います。 もしどちらを試してもだめな場合は重度の依存症、または周囲の環境が悪影響を及ぼしている可能性が高いです。 カウンセラーに相談するのが一番いいかと思います。

参考URL:
http://www.f6.dion.ne.jp/~naka_i/kaihukuhou.html
  • patrash07
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.9

私も、質問者様とは違うけど、MMORPGに1ヶ月くらいはまってました。毎日朝起きたらインして、夜寝るときに、落ちるという感じです。 でも、ネトゲの人間関係もリアルと同じに悩んでしまい、ゲームで悩むのがなんだか馬鹿馬鹿しくなってきました。 それと、レベル上げしても、あまりする事がなくなってきて、先が見えたような気がしてつまらなくなってきました。 で、ゲームやめて、リアルの友達と会ったり、話したりしたら、すごく楽しかったです。 やっぱり、ゲームの友と、リアルの友は、全然違います。 ゲームは、軽いおつきあいだけで、インしなかったら、もう会わなくてもいい関係だけど、リアルは違います。 リアルの友達を作るように、努力してみて! そしたら、そのリアル友に悩みを打ち明けたりできるよ。 ゲームとは全然違うよ。 今、レベル上げするのが楽しいかもしれないけど、こんなに時間を費やしてどうなるんだろう??と考えてみて! たくさん時間を使っても、アカウント削除したら、そのキャラはなくなっちゃうんだよ。ゲームで築いた人間関係もなくなっちゃうんだよ。 あとでこんなに時間を使ってしまったことを、後悔するよ。 本当、自分の生活が普通に出来るくらいの、適度な時間、ゲームするのが一番だよ。 あと、死ぬしかないなんて考えてしまうくらい、追い詰められているのなら、病院に行くのも手だと思うよ。死ぬなんて逃げだよ。 心療内科とか精神科に、一度行ってみて。

  • oHAIZENo
  • ベストアンサー率31% (34/109)
回答No.8

まぁ、ネット依存症つらいですからね。 オンラインゲームはこういった場面じゃ何のサポートもなしですし。(当たり前ですが) ネット依存症ですが、自制欲がある方とない方では依存度が全く違います。 自分は前者の方なのでネットゲームにどっぷりハマったとしても飽きやすい体質なので3~6ヶ月くらいで終わりますね。 なぜ、楽しいかを考えてみましょう ・24時間フレンドとチャットできるから? そんなものは単なる架空の世界での会話。言葉なんて虚数です。 自分自身をさらけ出さない架空の世界の会話よりも外に出て、友人を作ったほうがよっぽど楽しい。 ・レベル上げが楽しい? 正直、これにハマるとかなりきついです。強い敵を倒してそれを踏み台にさらに強い敵と戦う。 これは永遠に無限ループですので強さの限界に来ると少々飽きる人もいますが狩り続ける人もいます。 こういう場合はまず、パソコンのオンラインゲーム自体を (;゜д゜)インストールスしてください(キャラはアイストするので消えません) しばらく、自分の趣味でもいいので打ち込んでみてください。 どうしてもやりたくても家庭用ゲーム機で我慢してください。 恐らく、家庭用ゲームやってると自分が何時間もかけてやっと1レベル上げるのに対して家庭用ゲームはすぐにドンドン上がっていくのでオンラインゲームが馬鹿らしくなります。 以上の点を踏まえて、まずは勇気を振り絞ってアインストールからはじめましょう。

関連するQ&A

  • ゲーム、ネット依存症をやめたい

    ゲーム、ネット依存症をやめたい 普段ネットを利用した仕事をしているせいか、 暇さえあればパソコンを付けてネットをしてしまいます。 ネットに飽きたらゲームをし、ゲームに飽きたらネットをしています。 ここ数ヶ月自分の行動を分析してみたところ、 休みの日は本当に1日中パソコンをやっていました。 しかも何の目的意識もなく、ただだらだらとネットサーフィンしているだけです。 近々資格試験があるので、こんなことをしていられないのですが、やめられません。 そもそもここに質問していること自体が本末転倒ですが、 何とかしたいけど何とかできない心境なのです。 何度かやめるように努力をしてみましたが、 しばらくパソコンをつけていないと心にぽっかりと穴が開いた状態になってしまい、 何もやる気が起きません。 そして気分転換にパソコンをつけると 「あれはどうなった? これはどうなった?  あの掲示板のその後は? あのサイトの新しい記事は?」 と気になったことが山ほど出てきて、1日をつぶす勢いで没頭してしまいます。 ネットをやめる良い方法はありませんでしょうか? 今すぐ消せ!とかパソコンをぶっ壊せ!とかではなくて、 出来れば本当に治すための建設的なアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ネット依存症を治すには

    私は浪人生ですが、ネット依存症でここ1ヶ月まともに予備校に行ってません。ネットをやめようと思うのですが、一人暮らしで携帯を捨てるわけにもいかず、電源を切ってどこかにおこうしましたが、ネットしてないと不安で、駄目でした。 去年の受験の時にも同じようになってしまって、受験を諦めました。 今年こそはと奮起して、浪人を決めましたが、去年の二の舞になりました。 自分の精神の弱さとクズさに死にたくなります。逃げているのはわかっていますが、勉強もせずにネットをしています。 本当に私は死ぬべき人間です。両親に申し訳ない気持ちで一杯です。 私は受験をあきらめた方がいいでしょうか? そして、ネット依存症はどうすればなおるんでしょうか? 沢山罵って頂いても結構です。回答よろしくお願いします。

  • ネット依存症でしょうか?

    ネット依存症を調べてみてもよく分からなかったので^^;詳しい方にアドバイスをいただければと思って質問しました。 自分について書きますね。 20代女です。web製作関連のアルバイトをしています。 職場は一日中ネットにつないでおり、家に帰ってもネットをしています。去年夏からオンラインゲームにはまってたまには朝までやっていたりしたこともありますが、ゲームのために仕事を休んだことはありません。 最近は飽きてきて、ほとんどやっていません。 チャットやメールもほとんどしていません。 わたしは大学が情報系でしたので、大学のときにネットにはまり(6年ほど前から)それ以来ネットを続けています。職場で最近人間関係が気になるようになってしまって・・・自分に自信がなくってうまく人と話せないのです。彼氏以外の人にあまり甘えられないというか・・ 自分がうまく出せなくて・・・ これはだいぶ前からだと思うのですが、最近ちょっと気になることがありまして・・・。 ネットをしていることと関係はあるのでしょうか? それか全く別の自分の性格の問題でしょうか・・。 ネット依存症とは、ネットがない場所にいるとイライラしてしまう症状のことでしょうか? それなら違うと思うのですが・・

  • ネットゲームでの恋愛は。

    こんにちは、楽天に登録して初めて質問する者です。 今回はネットゲームで知り合った人との恋愛についての相談です。 私は今、17歳で3年前にネットゲームで知り合った20歳の方とお付き合いさせて頂いてます。3年前まで私は男のキャラを使用しており、その人と付き合うなんて考えられませんでした。 女と明かしたのは、電話してからです。正直、すごく驚かれてしまいました。そして、最近はネットゲーム内の男キャラとは違い一人の女の子と見てくれるようになり・・そして告白もされました。 その時は、遊びでいってるんじゃないかと思い、戸惑い 考えさせてくださいと曖昧な返事を送ってしまいました。また一週間、二週間と毎日電話をしていく上になり、その人は私にもう一度「好きです、付き合ってください」といってくれました。真剣に私も考えて、まだ会った事もない彼にOKをしてしまいました。 彼の事はすごく信用していますが、彼と私は東京・大阪の遠距離なので、遊ばれているんじゃないか、とか、彼女いるんじゃないのかなとか、すごく不安になってしまいます。こういう事を考えていると、心がモヤモヤした感じになり、寂しい気持ちになって泣いてしまいます・・。 彼の事で頭はいっぱいだし、親も多分、私と彼が電話しているのを知っていると思います。内容的にも好きだよとかいう会話をしているので、 親や他人から見て、ネットゲームで恋愛するのはどうなのか。というのも、すごく気になります。 そして、今度10月にもう一人そのネットゲームのお友達と彼とで、会う事になりました。会ったら、私の顔やセンスなどに、絶望されてしまい すぐ別れようと言われるのじゃないかと心配になります。 ネットゲームでの恋愛は、やはり難しいモノなのでしょうか・・? やめた方がいいのでしょうか? 少し文がわかりにくい事になっていると思いますが、回答お待ちしております。

  • 中3の息子がネットゲーム依存症?

    一年前くらいにADSLにしてネットゲームを始めました。 段々とエスカレートしてゲームをやりたいが為に部活を休んだり学校を早退したり (お腹が痛いと言っていますが。) 夜も遅くまで12時過ぎまでやっていました。 そこでPCにパスワードをかけて条件をつけてやらせるようにしたのですが、 その条件もPCを開けてもらうときだけ口先だけ良い事を言って やってしまうとそんなの知らない。とか言ってごまかしたり毎回だまされてしまいます。 PCを開けないとイラついて物に当ったり、大声を出したり (これはPCを開ける開けないの親子口論からですが・・) 受験の為の大切な夏休みだというのに全く勉強もしないし塾もほとんど休んでごろごろしています。 塾に行かなければPCはやらせないと言ったら終わりの1時間弱だけ行くという 生活です。 私自身も主人も息子の言動に手を焼いて心療内科やカウンセリングにも 通っていますが、ネットゲーム依存症の対処方法には触れてくれません。 どうにか、ネットゲームから手を引かせるか、依存を取り除きたいのですが、 良い方法ネットゲーム依存から立ち直ったと言う方ご意見お聞かせください。

  • ゲーセンのキング・オブ・ファイター 依存症の息子を救いたい

    ゲーセンに通い続け、大学を中退した22歳の息子。家のゲーム機、PC、テレビを取り上げた後、2度、就職するが、それぞれ2日、9日間で辞めてしまいました。 3日前からパチンコ屋でのバイトを始めています。が、まだそのお給料が入らないので、お金が底をついたらしく、私のお財布からお金を盗るようになりました。 今のところ、親の起きている時間には顔を合わせることがないような生活になったので、話し合いの機会がまだ持てていませんが、父親の休みを利用して、将来のことはムリだとしても、当面の生活のこと、(パチンコ屋でのバイトが続くとは思えないし)又、もしかしたらゲーム中毒ではないかなどの話し合いをしたいと思っています。 ゲーム依存症ならば、病院に行かなくてはと思います。 (息子の場合は、ネットゲームではなく、ゲーセンのキング・オブ・ファイター98や2002という格闘ゲームです) 関西で、ゲーム依存症を扱う病院があれば教えてほしいのですが・・ また、このゲームに依存している人がいらっしゃれば、何でもいいので(どうしてはまってしまうか、どこが面白のかなど何でも・・)情報やアドバイスをお願いしたいのです。よろしくお願いいたします。

  • ネットゲームの事なのですが

    ネットゲームの事なのですが 自宅のPCにインストールしてある更新プログラム処理済みのゲームのクライアントをDVDに焼いてネットカフェに持っていってインストール出来るものでしょうか? ネットカフェにインストールされてないネットゲームで遊びたいのですが、パッチのDLだけで50時間とかになってしまい、とても出来ないもので もし出来るようなら自宅で更新だけしておいてネットカフェで楽しみたいとおもっているのですが なにかいい方法があればと思い質問させて頂きました わかりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします

  • ネットゲーム依存症(長文です)

    ネットゲーム依存症(長文です) こんにちは、よろしくお願いします 主人が2年前からネトゲ廃人です なんとか話し合いながらお互い妥協しあい 今はマシになりましたが 説明が長くなってしまうので 箇条書きにしてみます ・ゲーム歴は6年程 ・07年冬から同棲(自宅にネット環境無し) ・08年春結婚、引越し(ネット環境整う) ・08年新居に来てから仕事、食事、トイレ、お風呂  以外の全ての時間をネットゲームに費やす ・休日は遊びには行くが行かない日は1日中ネトゲ 主人と私はお互いに東京にいました 主人は東京の大手上場企業に勤めておりましたが 私との付き合いの中妊娠が発覚し結婚する事になりました ただ主人はサラリーマンの家庭とはいえ跡取りなので 結婚をきに主人の実家のある地方へ引っ越す事になりました 引越し先に勤め先の支社が無いので退職という形をとり 実家のある県に引っ越してからの就職活動でした 無事に会社も決まり落ち着いた生活がはじまりましたが 主人は相変わらずネトゲ三昧 私は新しい地で中途で新しい会社に勤め始め、 ストレスもあると思いネトゲの事は一時的な物だろうと思い 我慢して何も言いませんでした 本当は私も地元を離れ見知らぬ土地に引越してきて ましてや妊婦で働き口もなく、話し相手は主人だけという状態なので 土地の事や色々な不安や、主人と話がしたかったのです そのうち子供も生まれ、これで少しはネトゲの時間も減るだろうと 思っていたのですが、ほとんど変わりませんでした 子供をお風呂に入れたりはするのですが、やはりそれ以外はゲーム 一度、私がお風呂に入ってる時に泣いている子供をお風呂に連れて来て ドアを開け「さっきから泣いてるだろーが、聞こえないのか」と キレた事がありました。お風呂で髪を洗っている私にです その時は私も子供が泣いていたので 「ごめんね、すぐ出るね」と言ってお風呂をあがったのですが これで私も堪忍袋の尾が切れました ・主人のゲームの声(skypeで仲間と話しながらやる為)で  子供が夜起きてしまったりする ・深夜遅くまでゲームしているので朝自力で起きれない ・家族団欒の時間を持たない事 ・新婚生活が台無し など思っていた事を吐き出し、話し合いました 最初は主人は「ゲームを辞めろ」と言われているものと 勘違いをして逆ギレしてきて話し合いにならなかったのですが 私が言い方を変えたりあの手この手で諦めずに頑張って 話し合いをしようと言う姿勢でいたら少しずつ応じる様になりました 私が一貫して言い続けているのは ・ゲームを辞めろとは言っていない ・家族団欒の時間を作って欲しい ・ゲームの声が正直迷惑、子供や私の睡眠妨害 ・一週間に一日だけゲームをやらない日を作って欲しい これだけなんです ネトゲにハマってしまうとたったこれだけの事も 家族を思いやれないくらいの人間になってしまうのですか? 主人がネトゲ廃人になってから早2年が経ちましたが 現在は私の粘り強い話し合いの成果が出て ・ゲームは夕飯、お風呂、団欒が済んでからスタート ・日曜or月曜はゲームはやらない ・週末の食事は全て主人が作る という感じになりました、やっとです 聞きたいのは 自分がネトゲ廃人と自覚のある方で結婚している方 ご家族はあなたがネトゲ廃人な事に何て言ってますか? またどの様に対応されていますか? 私と同じ様な家族にネトゲ廃人がいる方 どの様に対応していますか? また言ったりやったりした事の成功例や失敗例を お聞きしたいです 私は主人が今の状態ならいいのですが、今後何かのキッカケで 昔の様に戻ってしまうのが怖いです 正直、真剣に離婚を頭がよぎった事が何度もあります 皆様の体験談などを聞かせてください よきアドバイスもお待ちしております 説明が長くなってしまうと思い 色々と省略している部分が多々ありますので 補足いたします

  • オンラインゲーム依存症なのでしょうか

    47歳の主人へイライラしてしまいます。 原因はオンラインゲームなのですが、皆様にお聞きしたいのはゲーム依存症なのか好き過ぎてのことなのかという事です。 朝起きればすぐPCの電源を入れ、出勤するギリギリまでゲームをしています。 仕事は営業なので、時間ある限りタブレットで車中でもずっとやっています。 帰ってきてからもまずPCを立ち上げ.晩御飯の後はPCの前にずっといます。 キリがついたら、そこからお風呂や歯磨きをしてその後調子が良ければ、明け方の4時前後までゲームをしています。 休日家族で出掛ける時は、後何分後に出れるといいゲームの切り上げ時間が出発時間となります。 夫婦や親子の会話はあり、リビングの真ん中でゲームをしてるので、イライラしますが話しかけると普通に会話が出来ます。 ゲームの途中で話しかけてきたりもあります。 洗い物や掃除など色々家事をしてくれますし、温厚なのでケンカにはなりません。 私はゲームを全くしないので、ゲームを中心に事が進む事に非常にストレスを感じています。 皆様なら客観的に見てくださると思い、ご相談させて頂きました。 時間を決めてというのも無理らしく、本人曰く「やる事はやってるので何も問題ない」との事です。 一緒にやっていくにあたって、どう気持ちを切り替えていけばいいか教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネットゲーム始めたいです!

    子供の頃大好きだったテレビゲームですが、 大人になってからめっきりやらなくなりました。 最近の新しいゲーム機ももっていないし・・・ 携帯で頻繁にゲームするのも性に合わないし・・・ そこでネットゲームをやってみたいなぁなんて最近思ってます。 ディアブロに始まり、ラグナロクやFF11など傍目にはネットカフェやチラシで目にしていましたが、 何だか縁遠くてこれまで手をつけてきませんでした。 そこでネットゲーム初心者にお勧めのゲームを教えていただきたく。 お金もなるたけ初期投資がかからないものが良いです。 みなさんのお勧め教えてください。 ちなみにジャンルはやっぱりRPGが好きです。(^^)