• ベストアンサー

南イタリアに旅行 免税店機内持ち込みについて

南イタリアに旅行します。 格安ツアーなので、多分途中乗り換えがあると思うんですが・・。 いままで何回か海外旅行に行ってますが、空港の免税店買い物をしなかったのですが、最近コスメにはまり液体製品を成田の免税店で買いたいと思ったのですが、これって機内持ち込みできるんでしょうか? また途中の乗り換え時にはどうなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

機内持ち込みは出来ますが、 乗り継ぎ地で再検査があるため、条件外の場合、没収されます。 面倒なので、あれこれ考えたくなければ、液体ものは、買わないことをお勧めします。 ちなみに私はビールを4本没収されて泣きそうになりました。 夜、お部屋でのもうと思っていたのに・・・(`_´プンプン)

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり乗り継ぎで再検査ひっかかりますよね・・ 買わない方が無難かな・・ 没収されたんですか!?酷いですね・・