• ベストアンサー

イタリア旅行では免税店でティファニーを買えますか??

ティファニーってアメリカで買うと国内よりも だいぶ安いのでイタリアに旅行する際に 免税で買いたいのですが、成田やイタリアで 免税でティファニーを買える場所はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.1

ブランド品は、やはりブティックで買われたほうが良いと思います。 どこの免税店かどのブランドなのかはわかりませんが、買った物がニセモノだったという話を聞きますし。 免税店ではないので財布から出て行くお金は多くなりますが、ヨーロッパには手続きをすれば税金が返ってくる制度がありますので、最終的には免税で買った事になります。 信頼できるのは直営店です。 税金が返ってくる制度については、下記をご覧下さい。 http://www.vicus.it/Giapponese/Firenze/informazioni%20generali/tax%20free.htm そもそも、イタリアにブランド物を扱う免税店ってあるんでしょうか・・・ 検索したけど、ひっかかりませんでした・・・ こちらで回答がもらえなければ、↓の掲示板で質問されてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.1000baci.net/