整形した後の友人や親について

このQ&Aのポイント
  • 整形をしても周りの人たちから嫌われるでしょうか?
  • 親としては自分の息子が整形するというのはショックなことでしょうか?
  • 自分の外見に自信を持ちたいから整形したいと思っていますが、友人や親に対して不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プチ整形した後の友人や親について

はじめまして!! 19歳の男です。高校の時から一重の目を二重にしようかなと考えているのですが、もし二重にした後に友達に会うと引かれるのではないかと思ってしまったり、好きな人にプチ整形の事を言うと嫌われるかもしれないと思ってしまい、もう一重のままでもいいかなと思うんですがやっぱり自分の外見にある程度自信を持ちたいから整形したいと思っています。整形をしたら周りの人たちから嫌われるでしょうか? あと親にもこの事(整形したい)を言ったのですが、僕が働いて貯めた金でやるなら賛成する。と言っていたのですがやはり自分の息子が整形するというのは親としてはショックなことでしょうか? 二つも質問をしてしまいすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48461
noname#48461
回答No.2

私は20歳の男性です。 同世代の悩みとして受け取り投稿したいと思います まず、質問者様が自分の外見に自信を持ちたいと言っておりますが、そんなに自分に自信がある人などいないと思います。 まず、同じ男性であるならば、外見とかそういうことでなく、内面を磨いていただきたいと思います。それで自信を持つべきではないのでしょうか。 親としては良いとはいえないと思いますよ。 とても非情な気がします。 というより、一重が二重になって自信がつくなんて男性としてどんなもんかと思います。内面を磨きましょう。外見をいじって自信をつけるなんて、そんな自信はちっぽけなもんだと思います。 世の中には五体不満足でない方もいますし、病と戦いながら生活してる人もいます。小さな事にくよくよせずに、強く生きてください。 お願いします。

popo_8
質問者

お礼

1日考えてみた結果やっぱり整形はやめることにしました。お金もかかるし、よく考えたら目をいじっただけで得る自信なんてちっぽけなものですね。これからは別の方法で自分に自信をつけていくことにします。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tahiyu21
回答No.1

今日、同じような方に回答したので よければ ウェブページから ご覧下さい。 若いうちに簡単だと思って プチだからだと安易に 整形すると 後悔がつきまといますよ。 私の周囲では 二重の手術に関しては 年齢を重ねるごとに メンテと、悩みがつきまくってきます。 私は 30歳前になって 自然と二重になりました。 その苦労をことごとく 先ほどの回答に掲載してますので 見てみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537879.html 男性は顔じゃないので、 よく考えてからしてください。 ちなみに女性には2パターンに分かれて あっさりした一重まぶたが好きな女性・濃い二重の男性が 好きな女性に分かれます。 気持ちはよーくわかるのですが、美容外科は所詮 金儲けの現場ですから・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537879.html
popo_8
質問者

お礼

なるほどプチ整形にはこんな欠点があったんですね。参考になりました!!ありがとうございました。