整形した後の友人や親について

このQ&Aのポイント
  • 整形をしても周りの人たちから嫌われるでしょうか?
  • 親としては自分の息子が整形するというのはショックなことでしょうか?
  • 自分の外見に自信を持ちたいから整形したいと思っていますが、友人や親に対して不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プチ整形した後の友人や親について

はじめまして!! 19歳の男です。高校の時から一重の目を二重にしようかなと考えているのですが、もし二重にした後に友達に会うと引かれるのではないかと思ってしまったり、好きな人にプチ整形の事を言うと嫌われるかもしれないと思ってしまい、もう一重のままでもいいかなと思うんですがやっぱり自分の外見にある程度自信を持ちたいから整形したいと思っています。整形をしたら周りの人たちから嫌われるでしょうか? あと親にもこの事(整形したい)を言ったのですが、僕が働いて貯めた金でやるなら賛成する。と言っていたのですがやはり自分の息子が整形するというのは親としてはショックなことでしょうか? 二つも質問をしてしまいすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48461
noname#48461
回答No.2

私は20歳の男性です。 同世代の悩みとして受け取り投稿したいと思います まず、質問者様が自分の外見に自信を持ちたいと言っておりますが、そんなに自分に自信がある人などいないと思います。 まず、同じ男性であるならば、外見とかそういうことでなく、内面を磨いていただきたいと思います。それで自信を持つべきではないのでしょうか。 親としては良いとはいえないと思いますよ。 とても非情な気がします。 というより、一重が二重になって自信がつくなんて男性としてどんなもんかと思います。内面を磨きましょう。外見をいじって自信をつけるなんて、そんな自信はちっぽけなもんだと思います。 世の中には五体不満足でない方もいますし、病と戦いながら生活してる人もいます。小さな事にくよくよせずに、強く生きてください。 お願いします。

popo_8
質問者

お礼

1日考えてみた結果やっぱり整形はやめることにしました。お金もかかるし、よく考えたら目をいじっただけで得る自信なんてちっぽけなものですね。これからは別の方法で自分に自信をつけていくことにします。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tahiyu21
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.1

今日、同じような方に回答したので よければ ウェブページから ご覧下さい。 若いうちに簡単だと思って プチだからだと安易に 整形すると 後悔がつきまといますよ。 私の周囲では 二重の手術に関しては 年齢を重ねるごとに メンテと、悩みがつきまくってきます。 私は 30歳前になって 自然と二重になりました。 その苦労をことごとく 先ほどの回答に掲載してますので 見てみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537879.html 男性は顔じゃないので、 よく考えてからしてください。 ちなみに女性には2パターンに分かれて あっさりした一重まぶたが好きな女性・濃い二重の男性が 好きな女性に分かれます。 気持ちはよーくわかるのですが、美容外科は所詮 金儲けの現場ですから・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537879.html
popo_8
質問者

お礼

なるほどプチ整形にはこんな欠点があったんですね。参考になりました!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プチ整形を反対する彼。男の人の”プチ整形観?”って?

     私の友人にいわゆる”プチ整形”をした子がいるのですが、彼から「可愛くなった」と、すごく喜ばれたそうです。(ちなみに彼女は目を二重にしました。”プチ”なので3ヶ月~半年で戻るそうなのですが)。 彼女は、効果がなくなって元に戻ったら、ちゃんと整形?してきちんと二重にすると言っていました。  私も前からプチ整形に興味があってその話を聞いて「いいな~」と思ってしまい、自分でも”やってみたい!”と思うのです。。  私は目は二重なので、”お直し?”したいトコは違うのですが(鼻もちょっと低いですが気にする程でもないので)、私の”プチ整形”したいのは唇です。  私はいわゆる”アヒル唇”なので・・上唇にコラーゲンを注入する方法がある。と聞いてそれを試してみたいのです・・・。  でも彼は猛反対して(彼はいつも”口元がアヒルみたい”と私を笑っているのに・・・・なぜ・・。)。  私は背も低いし胸もあんまりないので、そういう事でちょっとほめてもらいたいなー。と思っているだけなのに・・。 やってみたら私の彼も”可愛くなった”と言ってくれるかも知れないですし。  ちなみにもちろん費用は私が自分で出します(当然ですが・・・)。  男の人の考え方にもよるのかも知れませんが、男の人的に「彼女のプチ整形」ってどう思いますか?。

  • プチ整形。

    私は目が一重で、それが嫌で嫌でたまりません!! もう何年もアイプチをしていて、今もメザイクとアイプチを併用してますが、なかなか二重にはなりません!! そこで、プチ整形をしたいのですが、親が厳しく言ったら絶対反対されます。 現在私は18歳です。 プチ整形をしたら1ヶ月は不自然で、目がすごい腫れてしまうと聞きました。 何とか、親にバレずに整形をしたいのです!! 腫れないで、そんなに不自然にならない整形はあるのでしょうか? みなさん回答お願いします!!

  • プチ整形を打ち明けるべき?

    私はもうすぐ埋没法を受けようと思っている者ですが、実際にされた方にお聞きしたいのは、このことを彼氏(ご主人)に打ち明けたかどうかということです。打ち明けるべきことなのかどうかが知りたいです。私はむしろ、一重なのを知られたくなくて整形するのに、結局打ち明けるのなら苦痛だな・・と思ってしまうのですが・・。特に男の人ってメイクとかもしないので、一重のつらさとかもあまり分からず、プチ整形とは言っても否定的な考えを持っている人の方が多いのでは・・と思うとやる前から憂鬱です。

  • プチ整形のイメージ

    はじめまして。 私はずっと一重まぶただったのですが、 最近加齢のせいか左目が二重になりました。 目もパッチリと大きくなり嬉しいのですが左目だけで… 右目も二重になるかな?と期待していたのですが変化する雰囲気もなく… 黒目の見え方もかなり違っていて、とてもバランスが悪くなってしまいました。 メイクでもフォローできる限度を越えて顔の右半分と左半分が別人のようです(;_;) 気になって仕方なかったので、思いきってプチ整形をしました。 両目とも二重にして、バランスだけではなく雰囲気も明るくなった気がしてやって良かったと思います。 ただやっぱり周りの人のイメージが気になります。 男性の方のプチ整形に対するイメージってどうですか? 周りに言う必要ないし言うつもりもないですが、気になって質問させていただきました。 あと、今は彼氏はいませんが、できたときは正直に言う方が良いですか? ちなみに埋没法で切らずに糸で縫うだけなので元に戻すことも可能です。 家族や女友達は賛成してくれたました。

  • 彼氏がプチ整形しました。

    質問のタイトル通りです。 とてもショックです。 前々から整形したいと相談されていましたが、 私は一重の男性が好きなので、今のままで良いから絶対しないで と言っておりました。もちろん、顔だけで付き合っているわけではありません。 「整形するんだったら、別れる。二重が好きな女の子と付き合って」 などと言い反対してました。 しかし、とうとう二重の埋没のプチ整形をしてしまいました。 相談無しです。 自分が思っていた以上にショックを受けていることにびっくりしてます。彼氏が違う人に見えます。ありえません。 友達と遊んで紛らわしていますが、やっぱり頭から離れません。 今年の秋に結婚を控えております。結納も今月です。 ほんとにありえません。何故、今??と思ってしまいます。 あたしはどうしたら良いのでしょうか? なぐさめてほしいだけかもしれませんが、どなたか ご意見お願いします。

  • いまどきのプチ整形、教えて~~!

    今、町ですれ違う若い女の子の殆どが二重なのですが、昔はそんなに二重の人いませんでしたよね。 という事は、殆どが整形?と思ってしまいます。 プチ整形などといい、美容室に行ってパーマをかける感覚なんでしょうね。 それを悪いとは思いませんし、きれいになるのはいいと思いますが、あなたの周りに整形の方は何人くらいいますか? みなさんカミングアウトしてるんでしょうか? 芸能人などは昔の写真を出されることもあるので殆どわかってしまいますが、一般人は卒業後であればわかりませんよね? あまりにも二重が多いのでとても気になりました。 二重(埋没)はどの位もつのでしょうか? 彼氏やダンナさんにはいうのかな?

  • プチ整形したいのですが…

    私の顔は、顔が小さいとか可愛らしいとは言われるものの、口角が下がり気味で近寄り難い、や怒っているように見えるとようです。 確かに、他の人と一枚壁を張られているようですし、積極的ではないため人と馴染むのが難しいです。 母が、顔立ちは悪くないのだけど口角上げたら?プチ整形、したら? などと親らしからぬ提案をしたのです。 確かにプチ整形ならお手軽で顔立ちも明るくなるかもと思います。 でも問題は今後、好きな人がせっかく出来ても偽りの自分を思うとフェアじゃない気分です。でも後はもう先がありません。 老いていくばかりです。 プチ整形をしたような女性をだと分かれば冷めるのでしょうか? 無理に口角を上げても素に戻ると下がるし、維持できません。また、ただ見ているだけで、ムッとしているように見られます。

  • プチ整形はどうやって病院選んだらいいのでしょうか?

    最近はやっているプチ整形ですが、二重まぶたにしたくて病院を探しています。 いろんな雑誌等にハデに広告がでていますが、実際はどうなのでしょうかね? 周りに行った人がいないのでどういう基準で選んだらいいのか?どうやって情報を入手したらよいかわかりません。どこか、ここは!ってとこがあれば誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • プチ整形。告白するべき?

     映えるメイクがしたくて、プチ整形で二重にしました。  結婚を考えるような彼氏ができた時、このことを告白するべきか迷っています。 もともと奥二重で、当時はよくアイプチをつけていたので、 自分的には整形後の二重に違和感はありません。 実際にアイプチをしていて、まれに二重になるケースもあるみたいですから、 昔のプリクラや写真を見せた時に、何か聞かれたら、そういう風に言うことも考えています。 嘘は基本的にはついてはいけないけれど、多少の嘘はつくことも必要なんじゃないかと思うのですが。。  男性の方は、もし彼女が出会う以前にプチ整形をしていたと分かったらどうしますか? 上記のような嘘はつかず、正直に言ってほしいですか? 女性の方で、プチ整形をされた方からのご意見も聞きたいです。  ご回答よろしくお願いします。

  • 二重まぶたのプチ整形をした事のある方

    私は片方が一重で悩んでいて、プチ整形について少し考えています。でも、不安がいっぱいで。。 そこで、聞きたいのですが、二重まぶたのプチ整形ってどんなものですか?周りの人に気づかれたりしますか?元に戻せるものなのですか?また、元に戻せた場合、(糸でしてた時)穴とか残るんですか? たくさん質問してすみませんが、よかったら詳しく教えてください。