• 締切済み

プリンター使えなくて困っています。ドライバー教えて

SORDのプリンターPT-3067を手に入れたのですけどプリンター ドライバーが分からずプリンターがゆうことお、きいてくれません XPの中に互換性ドライバー有りますか。お願いします。

みんなの回答

• cz611cgy
回答No.2

> NEC/EPSONは質問する前に確認しましたけど、 > 動いてくれませんでした。暴走してしまいます 印刷処理で暴走ですか? PC側が暴走するとは思えないのでプリンターが..という事でしょうか? 変な文字や改ページを延々と続ける場合は印刷言語が合っていない 場合が多いのですが、ディップスイッチ等が隠れていないですか? 自分が持っていたプリンターの中でもスイッチの設定や、電電投入時に 押しているボタンの組み合わせで変更する物がありました マニュアルが添付されていれば良いのですが無いのでしょうね... くどいようですが、XPでパラレルポート印刷はPC側も極端に遅くなります 安い別のプリンターを探された方が良いと思います

kk1337kk
質問者

お礼

今回は色々とご指導有難う御座いました。

• cz611cgy
回答No.1

ソードって懐かしいな~というだけで反応してしまいました 使えるかどうか全く保証無しの情報です 参考URLの中を見ると、8ページ目にちょっとだけ触れられています 日本電気 PC-PR201H、EPSON ESC/P-J84相当(両対応?)みたいですね 該当機種は持っていませんが、私の手元に有るSharp製プリンターも 両対応しているぐらい、当時はメジャーな印刷言語でしたから いけそうな気はします。 でも、この時代の物だとパラレルポート接続ですよね XPでパラレルポートは異様に重くなるので止めといた方がいいのでは?

参考URL:
http://www.toshiba-tops.co.jp/product/pips/manual/sechiguide/guideh1.pdf
kk1337kk
質問者

お礼

有難う御座いました。

kk1337kk
質問者

補足

はじめまして 回答有難う御座います。当方で8ページの表に載っている東芝/ NEC/EPSONは質問する前に確認しましたけど、動いてくれませんでした。暴走してしまいます。当方でも色々やってるのですが 粗大ゴミにするしかないのかな・・・・・・