• 締切済み

このままでもよい?

エアロバイクや踏み台昇降を何十分しても、体が暖かくなったり汗はかいたりするんですが、息がはずむことが全くないのです(汗) これでも運動を続けていれば痩せられるのでしょうか??

みんなの回答

• hope99
回答No.5

私も同じようにエアロバイクと踏み台昇降を購入して使いましたが、全然続かず、体重は増加してしまいました。 あなたが、毎日エアロバイクや踏み台昇降を続けることができるならそのまま続けてみてもいいかもしれませんが、やはり、毎日続けることが困難であれば、食事を減らすことを第一にダイエットすることをオススメします。 私は、そのように方向転換したおかげでだいぶ痩せることに成功しました。

• kimusyuku
回答No.4

今の運動量ではほとんど痩せません。 痩せることを考えているのなら、ダイエットをするべきです。痩せるために運動をするということは、自分が太っていると自覚しているわけですよね。太った原因は「食べすぎ」しかありません。ダイエットの基本は、三食きちんと腹七分目、間食なし、有酸素運動と軽い筋トレです。主に食事制限です。

• isoworld
回答No.3

運動による消費カロリーは思いのほか僅かです。効果的にカロリーを消費し、脂肪を燃焼させて痩せたいのであれば、10分くらいで汗が噴出し、息が荒くなるものの辛うじて会話できるくらいの運動量にし、それになるべく時間をかけることです。チンタラやっていてはカロリー消費は稼げませんよ。 ダイエットと有酸素運動などで14キロ減量を維持しているオジサンより

回答No.2

ダイエットの為でしたら、息がはずむ程の運動は逆効果ですよ!体が暖かくなり、汗をかいているなら、今の運動で最適ということだと思います☆そのままでOKなんじゃないでしょうか?エアロバイクや踏み台昇降なら、息切れする程ハードっていう訳ではないですから普通だと思いますよ。ダイエットは、かけた時間と同じようにリバウンドすると聞きます。短期間で急激に痩せたら、それと同じように急激にまた太って(リバウンド)しまうそうです。ですから徐々に時間をかけて痩せたほうが効果的だと思いますので、急な体重変化が現れなくても根気よく続けることが大事…なのかな?余談ですが、徒歩より自転車の方が消費カロリーが多く、痩せられるんですよ。(徒歩の方が痩せそうなイメージですよね)だからエアロバイクなら痩せられると思います!

回答No.1

>エアロバイクや踏み台昇降を何十分しても、体が暖かくなったり汗は>かいたりするんですが、息がはずむことが全くないのです(汗) サウナスーツなどをきてやってみてはいかがですか? 想像しただけでも汗でそうです^^;