-PR-
解決
済み

小坂明子「あなた」と同タイプの曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35755
  • 閲覧数164
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (1933/2941)

「あなた」の曲構成と似ている曲って他にありますか?
どういうことか、と言いますと「あなた」は前半が4/4拍子で後半(サビ)が12/8拍子(ロッカバラード?)という構成で、私が知る限りこういった構成の曲は知りません。
プログレのような変拍子の曲のことを言っているわけではありません。

もし、このような曲が他に存在するのであればアーティスト名、アルバム名等を教えて下さい。
聴いてみたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

4/4ではじまって12/8にかわっていくという構成の曲ということで、ふとうかんだのが
さだまさしの「風見鶏」に収録されている「飛梅」という曲。
でも、楽譜は最後まで4/4です。
はじめ静かに歌っているのですが、だんだん、テンションがあがっていって、リズムが12/8っぽくなっていきます。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2941)

この曲は聴いたことがないのですが、一度聴いてみたいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 23:03:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

平松えりの「部屋とYシャツと私」なんてどうでしょう?
はずしてますか?
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2941)

ご回答ありがとうございます。
残念ながら「部屋とYシャツと私」は全編3/4拍子ですね。
ということは....。
投稿日時 - 2001-02-03 12:15:14


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (65/259)

トワエモアが歌った「虹と雪のバラード」はどうでしょうか。
ちょっと無理があるかな…
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2941)

ありがとうございます。
これは残念ながら全編8分の12拍子のようですね。
8分の12拍子は譜面上では4分の4拍子、と表記するみたいですが...。
投稿日時 - 2001-03-19 23:06:28