PSP2000のリージョンについて

このQ&Aのポイント
  • PSP2000についての購入を検討している方へ、UMDのリージョンについて説明します。
  • PSP2000では、リカバリーモードからリージョンコードを変更することができ、海外のUMDビデオも視聴可能です。
  • PSP2000をお持ちの方でリージョンコードを変更したい場合は、簡単な設定で行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP 2000 UMD リージョン について教えて下さい。

PSP2000について教えて下さい。 日本で買ったUMDビデオがあります(R2)。 現在、海外で暮らしており、新たにPSP(2000)の購入を検討しています。 しかし、その国のリージョンは4であり、今のままではR2の日本のUMDを観ることができません。 検索致しましたところ、以下の書き込みがありました。 >リカバリーモードからUMDのリージョンコードをフリーにしてみたところ無事にゲームを起動することができました。海外のUMDビデオも見れるようなので」 PSP2000の購入にあたり、上記の通りリカバリモードからリージョンコードをフリーに変更又は設定することができますでしょうか。 PSP2000をお持ちの方で上記の設定をされた方がいらっしゃいましたら設定方(簡単で結構です)をお教え頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します

• ana39
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

おそらくそれはファームウェアを不正改造したPSPのようですね。 ソニー純正のファームウェアにはリカバリーモードというものはありません。 簡単にリージョンを変えられたらリージョンコードを設定する意味がないですもんね。 日本版のPSPを買いましょう。

ana39
質問者

お礼

参考になりました。誠にありがとうございました。