• 締切済み

セルモーターの交換について

ホンダXLディグリーです。セルモーター(スターターモーター)が故障しまして、なんとか自分で交換したいと思い、分解しているところです。 場所がクランクケースとキャブレターの間にありまして、狭い上に汚れていて、どの部品をとらないとセルモーターがはずせないのか、わかりません。 こういうのはサービスマニュアルがないと、分解できないものなのでしょうか?ちなみに私はメンテナンスぐらいだったらできる、素人です。

みんなの回答

noname#45918
noname#45918
回答No.2

セルモーターの交換は交換作業としては比較的簡単な部類で、作業方法はよくみれば判ります。 よく見て判らないのなら、それはあなたの技術では無理だということです。 とりあえず洗車が先ではないでしょうか。

pochipon
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 セルモーターを固定してあるボルトを回すところまでは成功したのですが、キャブレターや、いろんなパイプを取らないと交換できそうにないので、私の技術では交換不可能という結論に達しました。バイク屋へ持って行きます。

• inu2
回答No.1

「わからない」 のであれば、サービスマニュアルが必要です

pochipon
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 サービスマニュアルだけでも1万円を越しますので、おとなしくバイクショップへ持っていくことにしました。