• 締切済み

ニコニコ動画にPCゲームのプレイ動画の撮り方ついて

yossi-_001の回答

回答No.4

PCゲームであれば、フリーのキャプチャソフトを使うといいと思います。 有名なのは、「アマレココ」や「カハマルカの瞳」などです。 これ等は、PC画面の好きな範囲を録画し、AVI形式で保存できるソフトです。 アマレココなんかは、マイクの音声も動画と一緒に録画できるので 実況プレイを撮るのであればこちらがお薦めです。 どちらも簡単に使えるソフトなので、お役にたてれば幸いです。 アマレココ:http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/ カハマルカの瞳:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/cajamarcaeye.html あとは、撮った動画をムービーメーカーで編集するなどしてください。 高画質でUPしたい場合は、エンコードソフトなども必要なので それも用意しといてください。 そこら辺の事は、ニコニコのwikiを参考にしてください。 ニコニコ動画Wiki:http://nicowiki.com/