海外にデジカメを送りたい

このQ&Aのポイント
  • 海外にデジカメを送る方法や海外向けのデジカメについて教えてください
  • 海外向けのデジカメを購入する際の注意点やおすすめのメーカー・機種について教えてください
  • 海外にデジカメを送る際に役立つ情報や製品の選び方について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

海外にデジカメを送りたい

こんにちは。教えて下さい。 南米チリにいる友達(チリ人)に日本でデジカメを買って送ってあげることになりました。 チリより日本の方が値段が安いとのことだそうです。 できればスペイン語のマニュアルがついているとベストだそうですが、日本国内でスペイン語圏向けのデジカメというのは買えるものでしょうか? スペイン語が無理だとしても最低限英語があると良いです。 もし、海外向けの製品を扱っている店舗等あったら教えて下さい。 また、どのような製品なら海外用に向いているか(メーカー、機種等)、海外にデジカメを送る場合の注意点など全般的に教えていただきたいです。 今はどのデジカメも海外での使用を考慮しているという話も聞きます。 このような頼み事は始めてなので少々戸惑っていまして、支離滅裂な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

東京では秋葉原、新宿なら外国人客が多いです。 その方は当然自国語の説明書を求めます。最低でも英語です。 そうした、外国人が良く行く店で買うのが一番です。 分からなければヤマダ電機など近くの大手カメラ量販店で聞いてください。 すぐにわかります。 送る場合のアドバイスも教えてくれますので、お聞きください。

roche201
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございました。 先日、新宿のビックカメラで詳しく聞いてどうにかめどが立ちました。 本当にありがとうございました。