• 締切済み

私の行動は間違っていたのでしょうか?

少し長文になりますが、お許し下さい。 もう5年も前の話なのですが、車の免許合宿に行った時に 私は2人の男の子A・B君(その時私は20才、彼らは18才でした)に恋をしました。 2人の事が本当に好きで、どっちを選ぶかなんて失礼な事はしたくなかったのですが、 A君アプローチに負けて、付き合う事になりました。 B君にその事を告げると「そういう方向性かよ!」と半場切れられた様なメールが来ました。 私の勝手な勘違いかもしれませんが、B君もほのかながら 私に好意を抱いていてくれた気がします。 (これは本人から聞いていないので憶測ですが) 私も思わせぶりな態度を取ってしまいましたし、 B君に対して罪悪感がずっと胸の奥にありました。 3年経った後、ミクシーという交流サイトで彼を見つけ 一度だけ連絡を取り遊びに行ったのですが、 私の気持ちが再度盛り上がったのを彼も察知したのか、 全く私のページにアクセスしてくれなくなったんです。 私にもう興味がないのか、もう信用できないと思ったのか、 彼の真意は分かりませんが、彼の事はもう忘れようと思い 私はミクシーを退会しました。 けれど、私の友人が面白半分で彼のページに足跡をつけていたのです。 きっと嫌な気持ちをしてるだろう、と思ったので その事と過去の事を今更ながら謝りました。 「昔、彼を傷つけてしまっていなかったか、 嘘に聞こえるかもしれないけれど、あなたの事が本当に好きだった。 私にあんまりいい印象を持っていないだろうに、 会ってくれてありがとう。もう私からは連絡しません。」 と言った内容のものを送りました。 次の日彼から返事が来て、 「足跡は全く気にしていないよ。君の気持ちが晴れてよかった。 俺も教習所の前を通るとあの頃を思い出すよ。 お互いいい思い出になるといいね!」 と書かれた後、就職先の事がちょこっと書かれていました。 返事が来なくてもいいと思っていたので本当に嬉しかったです。 けれど、今更ながらこういう事をやってよかったのかと 後悔にも似た気持ちでいます。 私は頭が悪いのでこの文章から彼の気持ちを見出す事は出来ません。 私は間違った事をしてしまったのでしょうか? ご意見をいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#101767
noname#101767
回答No.2

確かに、5年前はB君はあなたに怒りを覚えたかもしれません。 けれど、3年後にはふっきっていたのではないでしょうか。でないと、あなたと一緒に遊びになんていけないと思いますよ。 メールの返事が来てよかったですね。内容を見ると、彼にとって5年前のことはちゃんと”過去”になっているよう。就職先のことなど現状も知らせてくれてあり、彼はしっかり“今”を見つめています。 あなたは全く間違ったことなどしてません。むしろ良い選択をしたと思うし、後悔する必要なんてありませんよ^^ あなたも、彼もいい意味で自分の気持ちをリセットできる良いきっかけになったと思います。

a_t0604
質問者

お礼

お優しいお言葉ありがとうございました。 心が軽くなりました。

• wyco
回答No.1

なにも間違ってはいないと思いますよ。 はじめにA君を選んだことも間違っていないし、あなたがB君に気持ちを伝えたことも間違っていません。 当時は傷ついたかもしれない。でも、傷つくことって確かに心は痛いですけど、別に悪いことではないと思うんです。 どんなことがあったって、その選択を「間違っていなかった」と思える方法はあります。それは、今現在の自分を、生活を好きになることです。なので、本人の考えようなんですよね。 傷つけた側も、傷ついた側も、本人次第です。誰のせいにもできません。 何年も経ってるのに、彼はちゃんと「思い出」としてあなたとのことを消さないでいてくれた。素敵じゃないですか。大丈夫ですよ。

a_t0604
質問者

お礼

お優しいお言葉ありがとうございました。 心が軽くなりました。