• 締切済み

私の行動は間違っていたのでしょうか?

少し長文になりますが、お許し下さい。 もう5年も前の話なのですが、車の免許合宿に行った時に 私は2人の男の子A・B君(その時私は20才、彼らは18才でした)に恋をしました。 2人の事が本当に好きで、どっちを選ぶかなんて失礼な事はしたくなかったのですが、 A君アプローチに負けて、付き合う事になりました。 B君にその事を告げると「そういう方向性かよ!」と半場切れられた様なメールが来ました。 私の勝手な勘違いかもしれませんが、B君もほのかながら 私に好意を抱いていてくれた気がします。 (これは本人から聞いていないので憶測ですが) 私も思わせぶりな態度を取ってしまいましたし、 B君に対して罪悪感がずっと胸の奥にありました。 3年経った後、ミクシーという交流サイトで彼を見つけ 一度だけ連絡を取り遊びに行ったのですが、 私の気持ちが再度盛り上がったのを彼も察知したのか、 全く私のページにアクセスしてくれなくなったんです。 私にもう興味がないのか、もう信用できないと思ったのか、 彼の真意は分かりませんが、彼の事はもう忘れようと思い 私はミクシーを退会しました。 けれど、私の友人が面白半分で彼のページに足跡をつけていたのです。 きっと嫌な気持ちをしてるだろう、と思ったので その事と過去の事を今更ながら謝りました。 「昔、彼を傷つけてしまっていなかったか、 嘘に聞こえるかもしれないけれど、あなたの事が本当に好きだった。 私にあんまりいい印象を持っていないだろうに、 会ってくれてありがとう。もう私からは連絡しません。」 と言った内容のものを送りました。 次の日彼から返事が来て、 「足跡は全く気にしていないよ。君の気持ちが晴れてよかった。 俺も教習所の前を通るとあの頃を思い出すよ。 お互いいい思い出になるといいね!」 と書かれた後、就職先の事がちょこっと書かれていました。 返事が来なくてもいいと思っていたので本当に嬉しかったです。 けれど、今更ながらこういう事をやってよかったのかと 後悔にも似た気持ちでいます。 私は頭が悪いのでこの文章から彼の気持ちを見出す事は出来ません。 私は間違った事をしてしまったのでしょうか? ご意見をいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#101767
noname#101767
回答No.2

確かに、5年前はB君はあなたに怒りを覚えたかもしれません。 けれど、3年後にはふっきっていたのではないでしょうか。でないと、あなたと一緒に遊びになんていけないと思いますよ。 メールの返事が来てよかったですね。内容を見ると、彼にとって5年前のことはちゃんと”過去”になっているよう。就職先のことなど現状も知らせてくれてあり、彼はしっかり“今”を見つめています。 あなたは全く間違ったことなどしてません。むしろ良い選択をしたと思うし、後悔する必要なんてありませんよ^^ あなたも、彼もいい意味で自分の気持ちをリセットできる良いきっかけになったと思います。

a_t0604
質問者

お礼

お優しいお言葉ありがとうございました。 心が軽くなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

なにも間違ってはいないと思いますよ。 はじめにA君を選んだことも間違っていないし、あなたがB君に気持ちを伝えたことも間違っていません。 当時は傷ついたかもしれない。でも、傷つくことって確かに心は痛いですけど、別に悪いことではないと思うんです。 どんなことがあったって、その選択を「間違っていなかった」と思える方法はあります。それは、今現在の自分を、生活を好きになることです。なので、本人の考えようなんですよね。 傷つけた側も、傷ついた側も、本人次第です。誰のせいにもできません。 何年も経ってるのに、彼はちゃんと「思い出」としてあなたとのことを消さないでいてくれた。素敵じゃないですか。大丈夫ですよ。

a_t0604
質問者

お礼

お優しいお言葉ありがとうございました。 心が軽くなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミクシーでの彼の行動

    出会って2年くらいの交際はしてはないですが 好きな人が居ます。 お互いに大切な人だと思ってると思います。 今まではずっとメールなどで連絡取り合ってました。 最近、お互いにミクシーはじめたこと知ってマイミクになりました。 お互いに日記にコメントしあってます。 彼はミクシーはじめた事はある目的があってのことなので 心配しなくて良いよ。 彼のマイミクは私以外はそこで知り合った人たちです。 そこで、気になるのが彼は私の日記にコメントしてくれるときには 足跡が残ってますが、その後で私の別のマイミクがコメントした後も 彼の足跡が残ってますが、その後は私が次に日記書くまでありません。 私は、コメントしてくれた人には全てコメント返しするので 彼が私からのコメントした後で見ないのがどうしてなのかな? って思ってます。 普通、気になってる人のコメント返しすぐに見たくないですか? 彼が、そんな感じなので私も彼のコメント返し見たいけど 我慢して次の日記の時にまとめて見てます。 彼は、毎日日記書いてるので すぐに見れますが。。 彼、私とマイミクになって日々日記で絡んでるので 安心してるのか…最近メールもしてません。 遠距離でそうそう逢える距離ではないので 不安で切なくなってしまいます。 彼は、私に飽きたのでしょうか? それとも、興味無くなったのでしょうか? ミクシー内では他のことは違った感じで 私とは親しい感じでコメントはしてくれます。 その為か彼のマイミクからの足跡が多いです。

  • mixi 私の足あと状況を他人が確認することは可能ですか?

    ミクシィでよくわからないことがあるのですが・・・ 私以外のほかの人が、私のページへアクセスしたとき私の足あと履歴を確認とることができるのでしょうか? たとえば、「●●(私の事)のところへ、Bさんが来てたねー、でもなにもコメント残してもらってないじゃんw」みたいなこともおこりうるのでしょうか? 私のページへ誰がアクセスしてきたか、までわかるのはちょっと煩わしいような・・・・ あくまでも足あととは、自分のページの足あとしか見れないってことでしょうか???

  • ミクシィの足あとについて

    ■共用のPCを利用して、複数のユーザがミクシィに接続しています。 このような状況において ■Aがミクシィに接続して、ログアウトする。 ■ブラウザはそのままにして、その次にBがミクシィに接続する。 ■BがCのページを訪問する。 と言うような事をすると (ここからは推測ですが) ●Cの元に、BではなくAの足あとが残る。  と、いうことは無いのでしょうか?  最近、やたらに知らない方の足跡が当方にあり その件で共用PCを利用しているほかのユーザと話すと 「その人は自分が踏んだ相手だ」ということなのですが。

  • mixiでの足跡

    去年1年間くらい、mixiで知り合った人と会っていました。 マイミクではありません。 多少の肉体関係はありましたが、付き合ってはくれませんでした。 そして、彼の都合のいい時に関係を切られてしまいました。 しかし別れてから半年くらいたって最近になって、mixiの私のページに足跡がしょっちゅうつくようになったのです。 一度、メッセージを送ってみましたが、返事はありませんでした。 しかしその後も足跡はあります。 ちなみに私は足跡は踏み返してもいないし、日記も書いていません。 彼は、どのような心情なのだと思いますか?

  • 夫の行動

    夫がmixiをやっていて、マイミクに昔付き合っていた彼女が いることが分かりました(私もmixiをしています)。 最初は知らなかったのですが、夫がmixiのメールで毎日のように メールをしている相手が、頻繁に私の所に足跡を残して行ってたので、 どんな人か夫に聞いてみると、昔付き合っていた人だと分かりました。 夫とまだ付き合っている時代に、夫が元カノとメールしている姿を 見て、そういうのは嫌だからやめてということを伝えていたのに、 どういうつもりでしてるの?と聞いてみたところ、自分も同じ事を されたら嫌だし、不快な思いをさせたと謝ってくれました。 次の日、私のページの足跡から彼女を辿ってみると、彼女の日記に 自分の存在価値がわからないというような事が書いて、夫が 「今の自分がいるのはおまえのおかげやし、俺にとってはお前は 宝物やで」というような事を書いていました。 私には黙ってメールをしている以上に不快に思い、夫にそう言った のですが「何もやましいことは無いし、そんなに悪いことをした とは思わないし、何でそんなに怒るか分からない」と言われました。 この行為が私にとって不快だということが分からないのがショック でした。何故私が嫌がるか、心配になるかが分かってもらえないと、 これからも夫はこういう事をするのではないかと思ってしまいます。 そもそもこんなに不快に思う私の心が狭いのでしょうか

  • Mixiのあしあとで・・

    こんばんは。 Mixiのあしあと機能について質問なのですが、 例えばAさんのページに入ると足跡が自分の ニックネームで残りますよね? その後、プロフィール変更でニックネームを 変えると、Aさんのあしあとにはその変更は 反映されるのでしょうか? 分かりづらくてごめんなさい。 自分では調べようがないので よろしくお願いします。

  • 接点の無い2つのページに同一人物から足跡…何故ですか?

    こんにちは。 カテ違いだったら申し訳ありません。 私はmixiをやっているのですが ある日知らない人(Aさん)からの足跡があったので Aさんのページを見てみるとアクセス拒否されていました。 私には母が閲覧だけしたいと言うので、取得したもう1つのIDがあったので そちらからもAさんのページを見てみると、こちらもアクセス拒否されていました。 しかもこの閲覧用ページの方にも足跡がありました。 私のページと閲覧用のページに接点は全くなく 見つけ出す事は不可能です。 また先日Aさんとは違うIDのBさんにも全く同じ事をされていました。 アクセス拒否をされていた事はいいのですが 接点の無い2つのページに同じ人から足跡があったのが不気味です。 このようなことが出来るソフトがあるのでしょうか?? 何か思いつくことがある方教えてください!! 補足 閲覧用ページは偽名等で一切事実を載せていないので 私にたどり着く事は不可能です。 また私と閲覧用ページはマイミクをしていなく、 共通のマイミクさんもいません。

  • mixiの足跡に。。。パート2

    昨日質問させていただいた者です。 回答頂きありがとうございました。(もうすぐ締め切ります。) mixiを利用しています。 ・先月見覚えのない人から3日連続で足跡がついていた(Aさん) 誰だろうと思いその人のページを訪問。。特に何もなし  でもAさんにはBさんというマイミクしかおらず、  BさんにもマイミクはAさんのみ。何だか少し不思議に思う。 ・私は↑以降はその人のページを見ずに2週間ほど様子をみたら  毎日毎日足跡が残っている。朝も、夜も  週末なんて気づいただけで4回も。 ミクシィの足跡は1日で最新の物しか残らないのでもっときているの かも そこで、悩んだんですが気味が悪くて、Aさんをアクセス拒否したんです。(Bさんは私のページにきた事が1度しかなかったので放置) そしたらそしたら!!!昨日の夜!! Bさんから 「私のマイミクのAさんがあなたにアクセス拒否されたことを非常にきにしています。Aさんは転勤したばかりで友達も少なく、マイミクが私しかいません。なんどかあなたのページを訪問したようですが、何か失礼な事をしたのでしょうか?よろしければアクセス拒否の理由を教えてください」 という内容のメッセージがBさんから来たんです。 私がAさんをアクセス拒否したのが夜中の12時、 Bさんから上のメッセージが届いたのが2時。 たった2時間しかないのも不思議だし(同一人物か?) このままBさんまで拒否すればいいのか、ほっとけばいいのか こんな事初めてでビックリしました。 すみません、質問というより相談のような感じになってしまいましたが こんな事って滅多にないですよね Aさんは偽名を使った知り合いの可能性が高いでしょうか 皆さんならどうしますか。 こんなバカバカしいことはほっときますか?  

  • 何が目的なのでしょうか?

    3年間付き合っていたA君と、別れたあとにミクシィで再会しました。 この時、私はB君と交際中で、二人でミクシィをしています。 (A君はフリーです) A君と会話が弾み、B君には内緒で二人で会ったりしていました。 軽いノリで体の関係もありました。 浮気した自分が最低だと思い、A君とは関わらないと決めました。 数日後、B君から「おまえ、Aと浮気してたんだってな」と言われました。 B君の話では・・・ A君はミクシィで新しい彼女が出来た。 その彼女(Cさん)がB君に 「あたしはAの彼女です。あなたの彼女は浮気をしていました」とメッセージを送ったらしいのです。 (A君はCさんに、私のことを話したと思われます) A君が別れさせようと思ってB君に言うなら分かりますが なぜCさんが出てくるのでしょう。 私がA君と関わらなくなってから出来た彼女なのに。 この件で私はB君と別れ、ミクシィも辞めました。 そしてミクシィと同じ名前でモバゲーを始めました。 するとCさんの足跡があるではないですか! (ミクシィと同じ名前なのですぐ分かりました) 不定期ですが何度も覗きにきてるようです。 彼女は何を思って私のページに来てるのでしょう? 私に新しい彼氏が出来たとき「あなたの彼女は浮気女」とでも言いたいのでしょうか? それとも彼氏の元カノはどんな人か興味があって日記を読みにきているのでしょうか? どんな理由にしても私には関わりたくない人物です。 ブラックリストに登録して訪問拒否するか、Cさんに「もう来ないでください」と告げようか迷ってます。 皆様、何か意見をください。

  • 酔った時の友人の行動

    本人に伝えるべきなのかわからずもやもやしているのでどなたかアドバイスを下さると有難いです。 二ヶ月ほど前に友人三人でカラオケに行きました。(仮に友人A、友人Bとします。私も含め全員女です) 友人Aはお酒を飲んでおり、かなり酔っ払った状態で、その当時の記憶はほとんどないと思います。 酔ったAはBにしな垂れかかり、腰を触ったり抱きついたりと男女が取るようなスキンシップを取っていました。 普段、Aは私の前で酔っ払ったとしても私にはそのような事はして来ないので少し衝撃でした。 AとBと私は3人ですごく仲が良く、AとB2人で遊ぶこともしょっちゅうあります。 それに関して今までなんとも思ったことは無かったのに、AがBに対して抱きついたり顔を摺り寄せたりしているのを見てなんとも言えない複雑な気持ちになりました。 (普段3人で仲が良いのに、2人はくっつきあっていて私はポツン状態だったのもあると思います) ここ数年Aの周りでは大きな悩みが尽きないのですが、私はAの相談を聞いたり、自分が出来うる限りのことは手助けをしたいという気持ちが強く、これまで色々ありましたが今まで一度も迷惑だと感じたことはありません。 むしろ頼ってもらえているのだと嬉しく思っているくらいです。 やはり迷惑に感じていない事を空気で察するのかAもよく私に相談をしてくれていた思います。 Bは恋愛経験豊富で、基本的に恋愛の話、彼氏の話などを中心に話します。 Bの事も本当に大好きなのですが、Aとはよく相談もしあうし、笑いのつぼや話題も合うので勝手に私の一番仲の良い友人はAなのだと思っていました。 うまく言葉に出来ないのですが、上記のようなことを私が勝手に思っていたので、ベタベタとする2人をみて呆気にとられてしまいました。(正しくはBはほぼ直立不動、Aのなすがまま) 「え?え?2人ってそんなに仲良かったの?そんなベタベタくっつくほど??あれ?私の前ではAはべろべろに酔ってもくっついてこないけど・・・?え?」と思いました。 「私もAにベタベタされたーい!!」というわけではありません。 酔ったときのBに対する扱いと私に対する扱いが雲泥の差だったので驚いてしまったのです。 なんとも言えないショックを受けている最中に冗談めいた感じでBが 「ほらA!あっちに○○(私)が居るよ!あっちにも行き!」と言ったのですが、 Aは「Bにしか抱きつきたくない!!○○には絶対しない!!!」と切れ気味に私に言ってきました。 余計にわけがわからず混乱してしまいました。正直かなり傷つきました。 とても傷ついたの、何にこんなに傷ついているのかいまいちわからないままです。 それからAの顔をみても複雑な気持ちになりうまく目が合わせられません。 こんなもやもやした気持ちのまま、Aを車で迎えに行ったとき二度連続で後部座席に乗られたので 「そういう乗り方されるとタクシー扱いみたいで嫌だ。何か私と話したくないのかと傷ついてしまう」と本人に伝えてしまいました。 今までの私だったらAの事が大好きだったのでこんな些細な事くらいで意味不明な文句を言ったりする事はありませんでした。 Aも「単純にシートベルトをするのが面倒だと思ったので、つい後部座席に乗ってしまった。○○の気持ちを考えられてなくてごめんね」と言ってくれましたが、こんな些細な事でぴりぴりしている自分が嫌です。 私は、プライドが高く誤解をされやすいけど心根の優しいAの事が本当に大好きだけど、Aは私の事その辺の友達程度にしか思ってない、むしろあんまり好きじゃないんじゃないか等と疑念を抱き始めてから、今まで気にもならなかった事がたくさん気になり始めました。 こんな事でいちいち悩んだり落ち込んだりする度に、自分の器の小ささに毎回滅入りそうになります。 最近はAと遊んだ後、自分はこんなにつまらない人間だったのかと落ち込みしばらく動けなくなったりします。 Aとは今も気まずいままでお互いほとんど連絡を取り合わなくなりました。(3~複数ではよくあつまります) 私はAに酔っ払った時のこの話をするべきでしょうか? それとも時が解決するまで待つべきでしょうか? そしてなぜ私はこんなに落ち込んでいるのでしょうか・・・同じような経験をされた方などもしいらっしゃったら体験談、ご意見などいただけると嬉しいです。 どなたか時間のあるときにでもお返事お待ちしています。

SC-P5050Gプリント用紙不具合
このQ&Aのポイント
  • SC-P5050Gを使用した際に、前回使用した用紙にプリントされてしまう不具合が発生しています。
  • 画面上では正常に表示されるが、実際のプリントでは用紙サイズが正しく反映されず、画面切れや余白の問題が発生しています。
  • 同じ状況の方がいらっしゃいましたら情報を共有いただけると助かります。
回答を見る