• ベストアンサー

お気に入りの中が勝手に・・・

次の日、会社のPCを立ち上げたら、IEのお気に入りの中身が以前削除したのにまた、そのお気に入りが復活していました。 ちなみに削除してから数日経っていますが今日始めて起こりました。 削除してから新たにお気に入りのサイトを追加しましたが、それらは残っています。 なぜでしょうか? 会社のネットワークはドメイン方式ですので、フォルダリダイレクトが関係あるのでしょうか? もしそうならば、自分のPCのお気に入りフォルダにフォルダリダイレクトが設定されているかどうか、確認方法も教えて頂ける助かります。(クライアント端末からは確認できないですかね・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 完全に削除できていなかったというのはどういうことでしょうか? 使用者にミスがないならバグですよ。 > 確かにゴミ箱にいれたのですが・・・ > 復活することがあるのでしょうか? 操作ミスでの復活 バグによる復活 ツールによる意図的な復活 があり得ます。

maintec
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 身近にバグがあるなんて思ってもみませんでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

にフォルダリダイレクトは菅家無いと思います。 完全に削除できていなかったか、誤ってゴミ箱から元へ戻してしまった、何らかの不具合で復活した、と考えた方が良いです。 質問者さん以外にそのパソコンへアクセスする人はいないのですか?

maintec
質問者

お礼

基本的には自分以外、パソコンにアクセスはしません。 完全に削除できていなかったというのはどういうことでしょうか? 確かにゴミ箱にいれたのですが・・・ 復活することがあるのでしょうか?