• ベストアンサー

IE お気に入り登録を消したのに再出現してしまいます・・・

こんにちは。win98 IE6の環境です。 お気に入りフォルダを作って、何件かそこにいれてましたが そのフォルダごと要らなくなったので、 お気に入り→お気に入りの整理→削除で消去しました。 (もちろんその後ゴミ箱でも処理しました) しかし、次の日IEを立ち上げてお気に入りを出してみると、 ひょっこり消したはずのフォルダが一番下に現れていました。 ちなみに右向きの三角マークがあるので、マウスを載せてみると、(なし)と灰色の字で書かれたコマンドが飛び出します。 他のフォルダは一度消すと復活しないのに(当たり前?)このフォルダは上記の手順で消すとそのときは見えなくなるのに、次回起動時には出現しています。 私としては中身がないし、なんとなく目障りなフォルダなので(笑)削除したいのですが・・・ 考えられる原因と対策を教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

それはご自分で作ったフォルダですか? デフォルトで存在しているフォルダの一部([リンク]等)は一種のシステムフォルダですので削除しても再起動すれば復活しますよ

naonaonaonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そ、そういえば元からあるフォルダってありましたね。 今かなりそんな気がしてきました(^^; 消せないのなら中身を入れて有効活用しようかな・・・ なにせ、随分前から気になっていた謎のフォルダだったので、 かなりすっきりしました!! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

>削除したいのですが・・ 「リンク」フォルダだったら削除できないので そのフォルダを 右クリック→「プロパティ」をクリックして、 隠しファイルにしてみて。

naonaonaonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すでに#1の方がおっしゃられていることと同じ内容なので ますますデフォルト説が強まりました(笑) 隠しファイルにするという手はいい方法ですね!! ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございましたv