• ベストアンサー

旧姓と結婚後の姓

noname#47165の回答

• ベストアンサー
noname#47165
noname#47165
回答No.2

こんばんは。私は旧姓は、ありふれた苗字ではなかったので、ありふれた苗字に憧れて?いたので結婚して、よくある苗字になって嬉しかったような・・・特に旧姓に愛着もあまり感じなかったような?逆に結婚して新婚旅行から帰って来たた途端、会社の人達に新しい苗字で呼ばれるようになって、恥ずかしいような、嬉しいような、私結婚したんだな~と幸せを噛み締めていましたよ(^^)

ri1975
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私はkokiyukiさんと逆で結婚後の苗字があまりないものだったので 未だに呼ばれると夫のお使いで来ているような気分です。 旧姓は私一人が家族と離れてしまったような寂しさもあったりして。